さくらんぼのアメリカ日記 横浜のランドマークタワーへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜のランドマークタワーへ 

5月になったというのに、あいかわらず3月~4月の日本滞在記録です。
今回、私の滞在は4週間だったのですが、同僚の一人が2週間でアメリカに戻ってしまうということで、その前に横浜の中華街でディナーをということになりました。その前にランドマークタワーへ。
IMG_2127.jpg
ゆっくり写真を撮ろうとしたら、「早くしないと日の入りに間に合わない!」とせかされて...
IMG_2131.jpg
あいにく雲がかかっていて夕日は見えなかったのですが、富士山のシルエットがくっきりと見えました。
IMG_2143.jpg
少し待つ間に暗くなりました。

で、この後はお待ちかねの中華街のお食事。
IMG_2154.jpg
前菜
IMG_2158.jpg
えびちり
IMG_2159.jpg
チンジャオロース。味が薄いと不評でしたが、まあ、食べられるかな。
IMG_2160.jpg
北京ダック。これは完全にはずれ。
IMG_2161.jpg
しゅうまい。
IMG_2163.jpg
マーボー豆腐
IMG_2164.jpg
ふかひれスープ
IMG_2165.jpg
チャーハン
IMG_2166.jpg
杏仁豆腐
IMG_2167.jpg
北京ダック以外はどれもおいしくって、この日もお腹一杯食べました。

遅い時間にのった京急線の下り電車はものすごく混んでいて、「本当に乗る気?」とアメリカ人に聞かれましたが、「もちろんよ。一度くらい、日本の通勤ラッシュを経験するのもいいでしょ」と無理やり乗りました。また15分待ちなんてやだもんね。幸い、次の駅で人が降りて、普通に立っていられる状態になりましたけど...

実は今回、横浜中華街駅の近くのホテルに泊まってはという話があったのですが、毎朝このラッシュは無理だったので、近場に泊まってよかったとつくづく思いました。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
久しぶりに横浜中華街のお料理を見せていただきました。
このお店、どこ系統の中華なのでしょうね??
北京ダックがダメ・・ということは、北京料理ではないのかな?
チンジャオロースーもダメだなんて!中華の二大料理がダメですね。。。
個人的には、横浜ではランドマークの「トゥーランドット游仙境」かな~
と思っています。

LaceyBlue様

あ、何系のお店なのでしょうね?
中華街はいつも友達に連れて行ってもらうだけなので
よくわからないのです。どうも、本店と二号店で
差があるところが多いらしくて、ここは新館だったので
ちょっと失敗したのかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3062-955b2dd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。