さくらんぼのアメリカ日記 江ノ島でランチ

スポンサーサイト 


江ノ島でランチ 

前回とは別のお友達と大船で待ち合わせて(というか大船まで出てきてもらって)江ノ島まで行くことに。
まずは北鎌倉の駅で降りる予定がおしゃべりに夢中で鎌倉まで行っちゃって、一駅戻るはめに(汗)

北鎌倉からちょっとハイキングして、まずは大仏様へ。
IMG_2247.jpg
この後、江ノ電で江ノ島まで。
IMG_2254.jpg
海が見えます。
IMG_2251.jpg
適当にみつけたカフェでお昼。お友達の頼んだ生シラス丼にもかなり心牽かれたのですが、鎌倉野菜のグリルサラダにしました。
IMG_2249.jpg
お野菜の素揚げがサラダにはいっていてとてもおいしいです。
IMG_2250.jpg
少し散策したあと、駅の近くにもどってステキなカフェを見つけました。お茶したあとで知ったのですが、お二階の窓から駅に出入りする江ノ電がよく見えます。
IMG_2258.jpg
写真はお外の席から撮ったもの。
IMG_2259.jpg
シフォン生地で作ったイチゴのロールケーキとコーヒーをいただきました。絶品です。たしか、カフェ610だったかな。また来てみたいと思ったお店でした。
帰りはモノレールで大船に出て、大船でちょっとお茶。あれ、残りの写真がないや。おしゃべりに夢中で撮らなかったみたい。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
久々に「江ノ電」見せていただきました。
こんなだったかなァ~、というのが正直な感想。
私の記憶は、いったい何年前なのでしょう(爆!!)。

あ~~行ってみたいおぉ~~
結構鎌倉行かれてる方多くて、お店も線路沿いのとこに入られるので、行ってみたいし、大仏様を観たい!
そうゆうのが本州のいいところでしゅよねぇ~・・・
まず、飛行機に乗らないとならない・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

実は、私の江ノ電の記憶も幼稚園の頃ではないかと…
最初の写真の電車と色は同じなのですが、もっと
ずっと古びていた記憶があります。
二枚目の写真となると、もうお手上げですね。
で、これが江ノ電って感じです。

ぽん様

たまに日本に帰ると…
ですよね。
アメリカの真ん中辺に住んでいると
ちょっと海が見たくなったら飛行機に
乗らないといけないって生活でした。
東京からは逆に北海道が遠いので、ステキな
観光地にドライブされているぽんさんが
うらやましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3069-86d5dfa7

