さくらんぼのアメリカ日記 マヨ・ズッキーニ・ビスケット

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヨ・ズッキーニ・ビスケット 

あまりにも適当に作りすぎたためにあまり役に立つレシピになっていませんが、で、ちょっとボケてますが…
きれいな緑色に仕上がりました。セントパトリクスデーにいいかも。
00IMG_4321.jpg
ズッキーニ太目のを1.5本、フープロでペースト状にして、ここに小麦粉1カップ(234CC)とベーキングパウダー小さじ1杯、塩ひとつまみ、アメリカのマヨネーズ山盛り大匙2杯(たぶん、すりきりだと大匙2.5杯くらい)、これを全部ボールに入れてかきまぜたら、かなりやわらかい生地になりました。手に水をつけて丸めるとやっとまとまる程度。ズッキーニはもう少し少なくてもよかったみたいです。これを丸く丸めて375°F(約185℃)のオーブンで30分、うっすらと焦げ目がついて竹串をさして何もついてこなくなるまで焼いたものです。
123456.jpg
隠し味に蜂蜜を入れようと思いつつわすれたので、ちょっと食べるときにつけてみました。
塩味がついているので、何もつけなくても、あるいは、バターをつけてもいただけます。かなりソフトな仕上がりなので、↑にも書きましたが、お好みでズッキーニの量を減らすか、マヨの量をへらすか、あるいは小麦粉を少しふやしてもよいと思います。柔らかなホットビスケット状ですが、もっと小麦粉を多くしてパン生地くらいの固さにすれば、もう少しパンに近い直感になったかもしれません。
思いつきで作った割りには結構気に入った味に仕上がりました。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

相互リンク

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://supaqwe.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

ズッキ~ニを使用したんでしゅかぁ~!!
驚きな工夫で体にいい食べ物にはや代わりでしゅねぇ~☆
蜂蜜♪  美味しく大好きだけど、なるべくメ~プルのほうにしてましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

kimiki 様

はじめまして
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
相互リンクkには特にこだわりませんが、リンクを
貼っていただいた方のブログはお返しでこちらも
貼らせてもらうようにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

ぽん様

あ、ほんと、ズッキーニと蜂蜜だと
お砂糖もバターもないし、体によさげ
ですね。
メープルシロップも合いそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3078-811a70d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。