さくらんぼのアメリカ日記 ひよこの季節

スポンサーサイト 


ひよこの季節 

日本滞在記というか、食べたもの記録がまったく終わっていないのですが、それはちょっとおいておいて…

去年もひよこの数が多いと思ったのですが、今年はさらに倍増しているみたいです。今はかわいいんですけど…
00IMG_2375.jpg
一昨年くらいまでは、数日に一度、たまに見かけるくらいで、それも親鳥がしっかり守っていて雛が二羽くらいって感じだったのですが、今年は毎日、それもたくさんの子がいます。
00IMG_2349.jpg
まあ、こういうとこにいてくれればいいんですが
00IMG_2372.jpg
こういうところにいると、すぐに道路に飛び出してしまいます。
二回くらいそういうシチュエーションだったのだけれど、もしかしたらこの日は大丈夫だったのかな。車の往来の多い道に飛び出しそうな時は、水辺側からではなくて、道路側にまわって写真をとらないと危なくてみていられません。
000IMG_2392.jpg
私が道路側にまわると、変な奴がきたとばかりに、芝生側に戻ってくれます。
でもほら、やっぱうじゃっと数が多いでしょう?


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
いよいよ「ひよこ」のシーズンですね!
こちらでは、コミュニティーのギース対策が発動されたので、
今年はギースのひよこは激減しているはず・・・・です。
果して、うまくいきますかどうか??

あれから1年が経ったんだ~~
また親子の散歩が観れる季節になったんでしゅねぇ~
デジャブ~の様で1年が早い!と物凄く感じちゃいました・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

ほんとうに、シーズン到来ですね。
こちらもギース対策、いろいろしているみたいなのですが
果たして効果は出ているのか…
毎年すごい勢いで増えているみたいです。
ここのギース、一年中ここにいて、どうも天敵が皆無
らしくて、野放し状態です。

ぽん様

ほんと、あっという間ですね。
今年は日本に行っていたので、
もしかしたらもう育っちゃったのか
と思っていたのですが、ちょうど
間に合ったみたいです。
ヒナの時はかわいいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3079-ca2b9781

