さくらんぼのアメリカ日記 お友達とお家でお昼

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達とお家でお昼 

一週間前のものです。
本当はねえ、いろいろ作ってアフタヌーンティー風にする予定だったんだけれど...

なにしろ家中荒れ果てていて、土曜日に家中お掃除したら疲れ果ててしまって買い物に行く気になれず。
IMG_4357.jpg
いったいどれだけ時間をかけて準備したのって言われたけれど、メインは子供の頃の母の手作りお弁当の定番サンドイッチ、卵とキュウリとハム。ま、パンだけは前日に焼いていたのですけど。ちなみに母のお弁当は市販のサンドイッチパンでした。

IMG_4359.jpg
あとは、お隣のスーパー産の小エビを買ってきたので、サラダミックスとサラダにして、薄めのミートローフを焼いてちょっとデコレーションして、スープはイタリア風チキンスープをメキシコ風にアレンジする予定が...香菜は忘れずに買ってきたのだけれど、ライムを買い忘れて、おまけにコーンの缶詰を切らしていたことが発覚!単なるトマト味のチキンスープになりました。えっと、玉ねぎとガーリックをオリーブオイルでいためて、あとは、缶詰のチキンと缶詰のトマトとチキンブロスと月桂樹でちょっと煮込んで、最後にパセリ。
IMG_4358.jpg
サンドイッチパンの蓋とったとこ。アップで。
作った順に詰めたから色の取り合わせが地味だけれど。彩りにスモークサーモンとかトマトいれればよかったんだけどね。何しろ、朝にちょこちょこっとお隣のスーパーにいっただけだから。

お土産にいただいたチーズケーキ(お味見ように切り分けちゃった)
IMG_4363.jpg
同じくお土産でこれもお味見用にきっちゃった後のケーキ。
IMG_4364.jpg
あと、簡単な苺のデザートも作ったのですが、レシピを拝借した方のサイトにご挨拶してないので、後日載せます。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

いや~~十分いい出来で賑わえましゅよぉ~
サンドなんてパンの中にパン♪
洒落てる~~  食べたいおぉ~~☆
でも、招く方って結構大変だったりしましゅけど、帰る心配ないから楽な部分んでもありましゅよねぇ~
なのであっしは呼ぶけど皆で持ち寄りって感じにしてました。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
気心の知れた友人なので、「なんにも
ないけどご飯食べにこない~」の
乗りでした。
こんな簡単でいいのかって感じでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3081-31cb15a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。