さくらんぼのアメリカ日記 ちぎりぱん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぎりぱん 

最近、お菓子を焼くどころか、食事を作るのも買い物に行くのも面倒っていう生活を送っているのですが、これは2週間くらい前に焼いたちぎりパン。
IMG_4418.jpg
ああ、写真がボケボケだあ。
IMG_4421.jpg
型から出したとこ。
IMG_4423.jpg
で、ちぎったとこ。

んで、何をそんなに忙しいのかって?

なぜかドイツ語に夢中になっているっていう、とってもGeakey(←スペル不明、でも、カタカナもひらがなも変だったから)なSakulanboです。

私さ、いつも書いているけれど、日本の学校時代の成績ってものすごっく悪いんだよね。
英語の発音も下手だったし…

なぜ、高校生の時に投げ出したドイツ語が、今になってこれほど楽しいんだろうか。
日本にいた頃の私ってさ、学校と大人は嫌いなところ。
勉強はしたらいけないもの
Sakulanboは頭が悪いもの
大人は醜いもの

って、決め付けていたんよね。
あっと、最後の思いはいまだにかわらないが…って大人になってからか~~~なり日がたつから、私も立派にその一員なんだが…
で、最後から二つ目もそれほど変わってはいないが、ただ、もしかしたら、かならずしも正しいとはいいきれなかったかもしれないと思っているだけで(うじうじうじ)

しかし、ご飯作るのも面倒になるとは…

あっとね、一番の敗因は、世の中なんてくだらないところだから、生きていくだけ時間の無駄だとかなりの歳になるまで思い込んでいたこと。

あっと、世の中がくだらないことはやっぱり変わっていないが、時間の無駄だとは思わないほうが、所詮は「死ぬほどのエネルギーはないから、まあ、生きていくんなら楽しまなきゃ」という投げやりの人生観もかわらないとはいえ、「楽しみ方」の土台がまったく違うってくるかもしれない。

いまはね、楽しいよ、生きていくのは
ぎーきーだけど。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

相変わらずふわふわ感漂うちぎりぱん♪
食べてみたいんでしゅよねぇ~☆
そしてドイツ語に夢中~☆
夢中になれる物あるって生活に潤い感出るからいいんでしゅよぉ~
あっしなんて、帰宅したらぼ~~~~~~っと録画ドラマひたすら見てるだけ・・・
あっしは、逆に今週は料理してましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あ、日本の暮らしだったら帰宅して
のんびり録画ドラマってすごく惹かれます。
で、時々お料理。
いいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3085-dbfd217a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。