さくらんぼのアメリカ日記 デトックス3日目

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス3日目 

とりあえず、3連休は達成しましたが…実は、トレジョのお味見でソーセージにポテサラが一口添えてあったから、ぱくっと食べちゃった。ま、ゆるローカーボだから(←言い訳)
IMG_4520.jpg
とりあえず、朝ごはん?
IMG_4521.jpg
ここから先は何がおやつで何がお昼だか不明。
IMG_4523.jpg
カリフラワーでメキシカンご飯もどきを夕食にするはずがお腹がすいたのでおやつ。
IMG_4525.jpg
ここにポジョ・アサーダつまりメキシコ風の鶏肉のオーブン焼きを作って…
ちなみにこれ、玉ねぎとライムとガーリックとチリで1時間ほどマリネードした鶏のもも肉の骨のないところをオーブンで1時間弱ローストしたのですが、すごっくおいしいです。
IMG_4527.jpg
で、合体させたものが晩御飯
IMG_4529.jpg
んで、夜スナックの写真が何度やっても横になっちゃって、いろいろと向きを変えて保存してってやってたら、どんどんひどくなって手に負えなくなっちゃった、おーしてこーなるのお~~~

Ninjin.jpg
Ninjin.jpg


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

(笑www  最後の画像~笑っちゃった(笑ww
どうして~~~って感じが凄く出てて(笑ww
何はともあれ手作り物が一番体にいいので、凄くお野菜取ってていい感じでしゅね☆
たまにお肉もちゃんと摂取してていいじゃないでしゅか☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ボジョ・アサーダ美味そうです。

今日は午後休診だったので、ワンコの餌とブックオフで中古の車雑誌を買ってきました。

この食事で1日トータル1800kcalぐらいでしょうか。
これなら極端にローカーボではないし、ヘルシーかと思います。

メキシカンのボジョ・アサーダ、すごく食べたいです。
やっぱ本場のメキシカンはハバネロみたいな辛さがあるのでしょうか。
私もグラタン等にはタバスコの代わりにカイエンペッパーをかけたりします。

ぽん様

どうもありがとうございます。
そうなんです。この写真、アップする前の下書きでは
なんとひっくり返っていたのです。
で、アップしてみたら今度は横でした(笑)
このレシピ本、野菜たっぷりなので気に入りました。

MIB様

どうもありがとうございます。
メキシコ料理、鶏肉料理はそんなに辛かった記憶がないのですが
サルサとかの辛さは半端じゃないと思います。多分、ハバネロ級の
唐辛子を刻んで入れているのじゃないかと。
で、お料理の付け合せにも生のを切っただけのとかよくついてきますし…
野菜ほしさにうっかりぱくっと食べちゃうと大変なことになります(笑)
グラタンにカイエンペッパーの組み合わせ、彩りがきれいなので好きな
組み合わせです。私が使うのは辛くないタイプなのですが。

こんにちは。
pollo asado、スペイン料理でロースト・チキンのことですが、
これはマリネしてから焼くのですね。
新大陸に渡ってから、変化したのでしょうね。
同じ名前でホンジェラス料理やパラグアイ料理がありますが、
どれも微妙に異なっているのが面白いです。

LaceyBlue様

あ、スペインではローストチキンですか。
たしかに、焼いたチキンですからそうなりますね。
これは中南米風のレシピと思います。
コスコのチキンがよかったのか、ライムと玉ねぎの
マリネードがよかったのか、すごくやわらかく、でも
しっかりした口当たりに仕上がりました(←自画自賛)
Polloとつくと、ココナッツ風味のPollo con Arozを
思い浮かべてしまいます。
あ、リコメの順番が狂ってしまってごめんなさい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3088-f2fd5e03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。