さくらんぼのアメリカ日記 デトックス4日目・一緒に泳ぎたくないな。

スポンサーサイト 


デトックス4日目・一緒に泳ぎたくないな。 

本日は5日目ですが、昨日の記録です。

あ、でもその前に…
まあね、私、ここに引っ越してきてから、一度もプールやジャグジーは利用したことないから、実害はないんだけどね。
IMG_2443.jpg
お外に緑豊かな水辺はいっくらでもあるのだから、なにもここで泳がなくてもって思うのですけれど。
IMG_2444.jpg
で、食事記録。
あれ、写真が2枚しかないって思ったら、朝ごはんはゆで卵一個だったんだ。
んで、会社でにんじんを一気に食べてしまいました。本当はキャロットスティックにしようかと思ったのですが、なぜかここにきて、アレルギーの原因と思われるものはほぼ食べていないのにアレルギーが悪化。生野菜でも悪化することがありますので、レンチンしました。
あ、袋に入っているのは二個目のゆで卵。これも会社の朝スナックに。
IMG_2442.jpg
お昼は昨日の晩御飯の残りとブロッコリー。その前の夕食の残りをおやつ用に持っていったのですが、さすがにお腹がすかず、でも、やっぱ5時過ぎに口寂しくなって平らげちゃったら今度は夕食でお腹がすかず...
IMG_4535.jpg
チキンをお料理した時に出たスープにキャベツとにんじんをたして、冷蔵庫にあったチキンの缶詰の残りも足してスープにして、香菜とライムを加えたお野菜のスープ煮(+昨日のチキン)を少しだけ食べて…

こんな少しで夜眠れるわけのない私は、多分、例によってこの3倍くらいお代わりしました。夜遅くにね。あ~あ。

それにしても、昨日と今日と、トマト以外は生野菜もほとんど食べていないし…
まさか(前から疑ってたんだけど)昨日の午後おやつに入っていたターメリックがいけないのかなあ。私、体に良いっていわれるミネラル豊富な食べ物とか色の黒い食べ物(玄米とか小麦胚芽とか)食べると軽いアトピー症状が出るんですよねえ。カレーを食べると悪化するのは気がついていたのだけれど、あれは、市販のカレールーに入っている大豆製品かオイルが原因と思っていて、カレー粉で自分で作れば大丈夫かなあって思っていたのですが、今回はターメリックでした。で、今日はターメリックの入ったものも食べていないのに、まだ調子が悪い。あとは、ポジョ・アサーダに入れたチリパウダーくらいしか思いつかないんだけれど。コーヒーも飲んでないしなあ。
あ、でも、たくさんお料理したから、つい面倒で手袋せずに野菜を触ったのが原因かもしれないが。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

鴨がネギを咥えていたら、面白いです。
プール、いいですねー。
私ならラジコンボートで遊べるので大喜びです。

アメリカのプールというと昔観た映画で「ワイルド・スィング」というデニース・リチャーズとケビン・ベーコンが出てきたものを思い出しました。
デニースのあのバストが憧れです。笑

私は昨日食事は半分にしましたが、結局明治の苺チョコレートを食べて余計なカロリーオーバーに。

やはりそちらはお住まいのところにプ~ルあるんでしゅね!!
泳がないんだぁ~・・・  でもそこに定着されてると~みたいなぁ~?(笑
笑っちゃいました~(笑
アレルギ~、大分わかってきましたぁ~? 上手くこれから付き合って行かねばだからどんどんわかると楽でしゅよねぇ~☆
あっしは好き嫌いが激しいだけで幸せ者なんでしゅね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

MIB様

あはは、鴨がネギ背負ってですか。
この辺りの鴨はどこにでも出没するので
バルコニーにネギでもおいといたら食べに来そうです(笑)
ラジコンボートですか。楽しそうですね。
このあたりではほとんど見かけませんが、少し離れた湾沿いまで
いくとラジコン飛行機(っていうのかな)を飛ばしている人達を
見かけます。
「ワイルド・スィング」は見たことないのですけれど…
カリフォルニアの白人女性(ティーン)はすごくスタイルが良いです。

食事、私、お砂糖とお菓子の量さえコントロールできれば、
本当は糖質そのものを制限する必要はまったくないのですが、
甘いものに手を出すと歯止めがきかなくなります。
朝ごはんはクッキー、お昼はパンケーキ、おやつはお菓子(笑)
なので、制限する時は全部まとめてです。

ぽん様

プールでは泳がないので、本当は必要ないのですけど
ある程度、「治安がよくて住みやすいところ」という
条件で選ぶと、ほとんどの場所は都市部のプール付き
のアパートかコンドになります。
自宅の裏庭にプールを持っている人も多いのですけど
これは手入れが大変みたいです。
アレルギー、だいぶわかってきたつもりだったのですが
今回は???です。
逆に何を食べてもおいしいので、アレルギーがないものだけ
食べればいいから楽なんですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3089-c39f3b3a

