さくらんぼのアメリカ日記 デトックス5日目ーロールケーキ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス5日目ーロールケーキ 

デトックス5日目の食事j記録なんだけど、その前に、少し前に作ったロールケーキ。
あ、これ、うまくできたからレシピを記録しておこうと思いつつ、すっかり忘れた!
うまくできたのはスポンジ生地だけで、巻き方は見事に失敗しました。生クリームを入れたときはこの巻き方がおいしいけれど、これはバタークリームなので、渦巻き状に薄くまきたかったんだけどなあ。
IMG_4481.jpg
試食用に卵二個で焼いた小さなケーキなのだけれど、このバタークリームを一人で消費すると大変なことになるので、無理やり薄切りにして職場の同僚にお裾分け。もちろん、これは糖質制限開始前です。
IMG_4490.jpg
で、ここからが昨日の食事記録
IMG_4540.jpg
朝ごはんと
IMG_4536.jpg
お昼ごはんとおやつ
IMG_4545.jpg
えっと、あの節操なのい飾り方のバジルを乗っけた物はっと…にんじんのシリシリのイタリアン版。ケイパーを入れてバジルを乗っけてみました。あとは卵とツナ。にんじんの千切りはもちろんフープロ様まかせです。
あとは、一昨日の残り物にごぼうとにんじんを足して煮なおしたもの。
あっと、いつもの通りお代わりは自由の我が家ですので、ニンジンのシリシリは軽くこの二倍食べてます。
お野菜の煮物もかなり食べたような…
で、もしかしたら冷蔵庫をあけるたびにターキージャーキーをつまみ食いしていたかもしれないけれど、写真がないのですでに忘却のかなた。

糖質制限中は、睡眠時間が短くなるのですが、今回は一向にその気配がなく、昨日は10時過ぎに就寝して6時近くまで眠りました。以前は平日は6時間くらいの睡眠で、糖質制限中は5時間くらいだったのですが、日本から帰って以来、アレルギーの薬を飲まないときでも、いくら眠っても眠いのです。まあ、これだけニンジンを食べていたら、糖質制限の効果はあまりないのかもしれませんが…
アレルギーは、怪しいものをすべて削除したら、とりあえず、悪化はしていないようです。チリパウダーは多分問題なさそうですが、ターメリックはまだ不明です。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

なんだかあっしの昼食に似た感じの料理になってましゅよねぇ~☆
あっしは、平日はお野菜中心に、冷蔵庫にあるお野菜のどれを主菜にするかで、レシピ探しするので、同じ感じになるのかなぁ・・・
糖と言えば、最近砂糖とレシピに書いてるのはメ~プルを使ってます・・・
ひき肉は豆腐やおからで半分代用とか、いろいろアレンジしてヘルシ~にしてましゅ☆
なんせ、土日カロリ~オ~バ~しちゃうので(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

バタークリーム好き

日本も最近はカスタードや生クリームばっかりで、バタークリームはクリスマスシーズンにケースの中の片隅に置いてあるぐらいです。

私は子供時代のあのスタンダードなバタークリームのケーキが懐かしいです。しかも保存もきくし・・。

私がスタートレックのエンタープライズ号に乗っていたら、ワープしておすそ分けして欲しいです。笑

ぽん様

そうそう、ぽんさんの手作りのお弁当とか
いつもお野菜たっぷりですよね。
メープルシロップはお砂糖よりも体に良いって
いいますよね。色の黒いものは私はアレルギーに
なりそうでこわごわ使っているのですが
おいしいのでホットケーキとかワッフルには
欠かせません。
土日のお食事、いつもおいしそうですものね。

MIB様

バタークリーム、バターとカスタードとかで作った物は
本当においしいと思います。ま、甘いバターの塊なので
甘党の私の口に合うのは当たり前なのですけれど。
日本のバタークリームは、クリスマスのケーキとあとは
パン屋さんのフルーツサンドの記憶しかないのですが…
あ、就職してから同僚が「昔懐かしいお菓子」と呼んでいた
田舎のケーキ屋さんのチョコレートがけしたタヌキケーキは
頭の中が全部バタークリームでした。
お菓子、日米間のクール宅急便があればっていつも思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3090-3a50ecff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。