さくらんぼのアメリカ日記 デトックス12日目

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス12日目 

なんか、予想に反しておもいっきりバタバタした日々を送っています。

なので、ちょっと投げやりな、切っただけトマトの朝ごはん。あと、蕪ご飯の残りも食べました。にんじんも食べたような…
IMG_4599.jpg
お昼とおやつセット。実は、昨日詳細を書かなかったのですが、昨日アップした中にあった紫キャベツのマリネーは、なんか食べそびれてこの日のおやつになりました。
IMG_2456.jpg
夕食はまたトマト。
IMG_4602.jpg
わかめとツナのサラダをトマトにのせて、上からかつおぶしをおもいっきりかけたのですが、かつおぶしがツナみたいに見えますね。
トマトに乗っけたわかめサラダと卵とマヨネーズの組み合わせ(って今回卵いれてませんが)、中学校の時、(多分)校則違反をしてよく寄った赤ひょうたんというお店で食べて以来好きになった組み合わせです。

んで、明け方、手がかゆかゆで目が覚めました。強めのステロイドを塗ったのでとりあえず治まっていますが、原因が紫キャベツだったのかわかめだったのかがいまいひとつわからない。

少し落ち着いたら、もう一度、紫キャベツだけためしてみます。
基本的に体に良いミネラル類の多い食事にはすべてアレルギーがありますので、両方ともだめな可能性はありますが、最近、少量なら両方とも大丈夫だったんだけどなあ…
あ、それとも、ついつい頭痛に耐えかねて試したたった一杯のコーヒーがアレルギーの引き金になったんだろうか。

頭痛は、いかにも天邪鬼体質の私らしく、お天気のよい日(=強い日差し)の中を散歩したのが原因ですが、普通は1日か、悪くても2日で治まるのが、今回は4日くらい続いていていました。大騒ぎするほどの痛みではないのですが、逆にたいしたことないだけに薬が効かないのでやっかいです。頭痛がしますと会社を早退して、そのまま数日休むわけにもいかず...まさか、カフェインの離脱症状?と思って、ちょうど飲みたかったのでコーヒーを一杯だけのみました。

そしたら、そしたら、頭痛は治まっちゃったんですよね(汗)

あ、ただ、その後、また普通のコーヒーなしの生活にして、まだ頭痛が再発してませんから、コーヒーは、多分、直るきっかけみたいなもんだったのだと思います(←思いたい)。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

アレルゲン

私も昔に比べアレルギーが多くなりました。

まずは金属(ニッケルメッキ)の耳かきを使うと10分後にえらく耳道が痒くなり、ステロイドを小指につけて耳に塗布します。たぶん接触性皮膚炎だろうかと。

で、ワンコと遊ぶ時半袖だと、上肢に蕁麻疹が。これは犬のフケによるアラージックな反応かと。

食事アレルギーもなかには同定しにくいのもあります。体調不良のときは出やすくなるし。
頭痛もそんなにひどくないなら偏頭痛でもなさそうですし、肩凝りがひどいなら筋緊張性頭痛かもです。

仕事がハードだと私もVertigoになったりします。

間違えました。

医学的には偏頭痛ではなく片頭痛でした。
やっぱプロなので、誤字は恥なので。。、笑

MIB様

わざわざ訂正のコメントまでどうもありがとうございます。
確かに、食物アレルギーの同定は難しそうですね。
本当に、体調によって変わるみたいです。
肩こり、最近、ほとんどないのですが、頭痛がする時は
そういえば肩が若干凝っているかなあという気がします。
それほどひどくないので筋緊張性頭痛の可能性も低そうですが
早起きしたり日光浴をすると体調がわるくなり、夜更かしして
たっぷり朝寝を決め込む日々だと体調がよくて、体に良い食べ物
(黒色系)にはほぼ必ずアレルギーがあって、ちょっと前まで
白砂糖と白パンが主食だったSakulanboの診断は難しそうです(笑)

大分アレルギ~わかってきましたかぁ~?・・・
わかって上手くこれから付き合っていかねばでしゅもんねぇ~・・・
あっしもそうした感じで、持病の発症時状況を知ったりしました。
ので、対処もなんとなく楽になりました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

アレルギー、大体わかってきたのですが
結局、私の場合、自然療法や漢方や体に良い食べ物は
まったくだめで、抗アレルギー剤のクラリチンと
塗り薬でコントロールするのが一番みたいです。
でないと、食べられるものがなくなってしまうので。
ただ、アレルギー反応が強くでるアーモンドとかは
食べません。薬を塗っても塗ってもひどくなる悪循環は
避けたいので。
持病との付き合い方がわかってくると楽ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3097-eb5b63af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。