さくらんぼのアメリカ日記 デトックス14・15日目ーカウンティーフェアのお花

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス14・15日目ーカウンティーフェアのお花 

昨日はなんか疲れてブログ更新せずに寝てしまいました。週末に早起きはきついですね。
では、さらっと写真が見つかった限りの二日分の食事記録。この他、前日とか前々日の晩ご飯の残りの冷凍とかもおやつに食べてたのですが、写真がないので。
あ、その前に、バタバタしていた言い訳、サンマテオ・カウンティーのカウンティー・フェアに出展したお花の写真を。
ぶっちゃけ、花器は先生にお借りしました。生け方も先生に教えていただきました。最後の手直しもお花の切り方も先生。先生が作ってくださったものと言ったほうが正しいのですが…
生花正風体・紫陽花で
222IMG_2479.png
自由花
322jIYUKA1.png
以下、食事記録
金曜日朝ごはん
IMG_4618.jpg
お昼
IMG_2466.jpg
おやつのインスタントオニオンスープ
IMG_2467.jpg
おやつ(二回目のお昼?)
IMG_4587.jpg
先生のお宅に伺う前の投げやりの晩御飯。冷凍庫から。
IMG_4621.jpg
グラニースミスアップルのコンポート。
IMG_4626.jpg
土曜日の朝ごはん
IMG_4632.jpg
おやつ
IMG_4637.jpg
ローカーボおやつの友、ジカマ(ヒカマと呼ぶ人もいますね。甘くなくてちょっと固い梨みたいな味です。
IMG_4639.jpg
切ったとこ。
IMG_4641.jpg
お昼
IMG_4646.jpg
夕食。
IMG_4648.jpg
おやつ
IMG_4629.jpg
量はいつものとおりおかわり自由です。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

こんにちは。日本ではクズイモといいますが、ヒカマ、食材としては
面白いですよね。どこでも売っているし、安いし・・でも豆だし。。。
以前、高級中華レストランで半端な時間に食事していた時に、オーナーと
シェフがヒカマを囲んで、ああでもないこうでもない・・と議論していた
ことを思い出しました。結局何を作ろうとしていたのか??
その後、メニューに追加された形跡はありません(笑)。。。
メキシコ人も生で切ってサルサをつけて食べるようです。
ちょっと、食べ方が思いつかない、良く見る豆野菜です。。。

やっぱりどれも美味しそうなんでしゅが~!!
一緒に食べたいんでしゅけどぉ~ そればかり叫んでるぽんでしゅが、ほんとそそりましゅ☆
そして、いけばな、とっても素敵じゃないでしゅか☆
あっしなんて全然センスないので、ダメなんでしゅ・・・
玄関の造花飾りもダンナっちになってもらう暗いセンスないんでしゅ・・・
あっしは茶道派ではありましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

ええ、ヒカマって豆野菜だったのですか!
初めて知りました。メキシカンのシェルサラダに
入っていたのを食べた記憶があります。
あとお料理の本だとヒカマスローなんていうのも
あったと思いますが、これで中華はきついでしょう。
火を通してもこのしゃきしゃき感の残りますものね。

ぽん様

わーい、どうもありがとうございます。
ダイエット中は、いつもの増しておいしそうなものに
したいなって思って作ってます。
お花は私もセンスゼロなのです。先生がやさしく
ぜ~んぶ直してくれてます。
お茶、いいですね。やってみたいのですが、正座が
絶えられません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3099-f86153a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。