さくらんぼのアメリカ日記 デトックス17日目・長~い朝

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス17日目・長~い朝 

昨日の食事記録です。
朝ごはん、またうっかりと保存容器に入れたニンジンをそのまま食べかけたのですが、こういう心貧しい生活をしては…と思い直して、残りはちゃんとお皿に盛り付けました。ってことはこの倍量食べてるってことだけど。
IMG_4681.jpg
どんだけ食べるのっていうお弁当とおやつセット。基本的に水菜のサラダなのでお腹にたまらず、お腹がすいてお腹がすいて…お隣に自分が焼いたチョコレートケーキがおいてあるのがたまらない一日でした。
次回、ケーキを持っていくときは自分用のおやつをたっぷりと用意することにしようっと。
IMG_4685.jpg
日系スーパーでみつけたあん肝。1パック1ドル99の安さに即買いました。
お料理方法がよくわからないので、多分蒸すんだろうなあと思いつつオンラインで検索したらいくつかレシピがあったので、お醤油を軽くまぶして2分おいてから、洗い流して、お酒をふってアルミホイルできつめに巻いて、蒸し器で18分蒸したものです。色が赤くなっちゃった理由は不明。こういうもんなんでしょうか?
おいしくできました。
IMG_4690.jpg
夕食。こんにゃくそばとあんきも。
IMG_4693.jpg
お夜食のおつけもの
IMG_4697.jpg

以下、日記というかぼやきというか…


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今朝はカウンティーフェアのお花を片付けに行かないといけないので、出社は10時くらいになりますと宣言しておいた。
会場が開くのは7時からなので6時40分くらいには家を出ようと思っていたのだけれど…
昨日からのゴタゴタの続きで、朝、ヨーロッパからのメールをどうしても確認したかったので6時過ぎにメールをあけた。二件入っていたので一件目は流し読みして二件目の階等回答(どうして最近のアメリカのPC,回答とかの変換ができないのを!)に腹を立てて、「それじゃ答えになってないじゃない!」と返信したら
「前のメールに書いたでしょ。エラーログは送ってくれた?」ということだったので、CCに入っていたITの担当者にエラーログの送付を依頼するメールを書いた。
んで、こういう時に限って、10時までいないことになっている私のところに上司から問い合わせメールが入っている!
あとで調べますと冷たく答えてもよかったんだろうけれど、なんか、問い合わせを入れている別の人が答えを急いでいるみたいだったので、「ええ、家から職場のデータベースにつなげるのか」と思いつつ、軽くチェックだけしてメールを打った。この後、荷物をまとめていたら、フェアのチケットが見当たらず、ま、この時間はいらないはずなんだけれどと探し回っていたら7時近くに。
で、この時点で気がついた。エラーログを送るって、インストールが失敗したコンピュータは別に二台あるはずだけれど、肝心の最初のエラーが出たコンピュータは私の机の棚にしまって鍵をかけたまんまなんだったと。
まあね、きっと6時半には会社で働いているであろう同僚に電話して、鍵の場所を伝えてコンピュータを取り出してもらうって手もあったのだけれど、なんかそれも気乗りがせず、ま、5分の寄り道ならよいかと結局7時に会社に行った。
同僚に「8時半くらいまでにコンピュータ届けておいてね」と頼んで、その足でフェア会場に直行。もうお片づけはかなり進んでいたのだけれど、とりあえず、私の分はそのまま置いておいてくださっていたので、ささっと片づけて、その後は手伝うこともなさそうだったし次のお花を生ける準備をしているみたいだったので、早々に引き上げた。

お花が気になったので、一度家に帰って水につけておいて、そのまま冷凍のお弁当を持って出社すればよかったんだが、昨日の空腹が記憶にあり、二食目のお弁当を作って、キッチンを片づけて、徒歩ではなくそのまま車で出社した。

会社についたのは8時27分。コンピュータはそのまま同僚の机の上においてあった。
同僚がいなかったので、自分でコンピュータを届けて、今来てメールをチェックしているらしい担当者に事情を説明して…

なんかね、金曜日からこっち、ずっとこんなバタバタが続いていて、で、特に月曜日からは、例によって、「あ、また私が大事なシステム壊しちゃったの???(滝汗)」という状態だったので、どたばたどたばた…

でもね、これ、どう考えてもシステムのバグなんだけどさあ…

結局、最初のインストールと初期設定の問題らしいと判明したのだけれど、詳細はまた後日ということで、オンライン・ミーティングを設定して、別のミーティングは延期して…

今日も自分の仕事はなにもしないで一日が終わってしまった気分。

コメント

そっかぁ~・・・葉っぱ物だけじゃお腹空きまくりだおね・・・
でも体にいいけど、お肉もたまにとらないと、極端に偏るとそれはそれで体調悪くなるのよねぇ~・・・
大丈夫??・・・
そしてお仕事の事、やはり皆さん頼られてるから、しかも先々考えられるので甘えちゃうのでしょうねぇ~・・・
そしてやはりやっちゃうのでしょう・・・
だからばたばた忙しい日々になっちゃうみたいでしゅね・・・
出来ない人より全然いいので頑張ってください☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

お疲れでございます。

仕事というのはすべてにおいて暇な日もあれば、いろんな用事、雑用が一日に重なることがありますよね。

私も重症患者が重なったり、紹介状を書いてくれというPtさんが次々に訪れたりして、頭が真っ白になることがあります。
私の所は田舎の内科、小児科なので、予約制もままならず、来院者数の偏りもあります。

PCのエラーかバグが原因ならどうしようもないですよね。
私もマカフィーのウィルスソフトの不具合でネットに繋がらなかったときは腹が立ちました。

あん肝がそちらで買えるとは驚きです。
そちらは日本食レストランや寿司屋があるので流通しているのかなあー。
私も高級寿司屋でこれをつまみにするのが大好きです。あとはカラスミも大好物です。

ちなみに私の県は九州の真ん中の阿蘇のある県です。でも、クマモンはもう見飽きました。福岡で一番好きなお菓子は「鶏卵素麺」というお菓子です。大分は荒城の月で有名な竹田城には2回行きました。柳川の鰻も旨かったです。

ぽん様

う~ん、頼りにされているんですかね。よくわからないけれど
そういう風に考えたほうがいろいろと楽しいですね。
このシステムのことがわかるのは私だけだし…とか勝手に
思い込めるし…
お心遣いどうもありがとうございます。
生野菜ばっかでお腹にたまらなかったのですが、ターキーハムが
たっぷり入っているのでたんぱく質は大丈夫です。

MIB様

お医者様のお仕事というのはとても大変そうですね。
内科、小児科となると尚更大変そうです。
よく、午前の診療のはずが午後までかかってしあmったなんて
話を聞きますが…

今回の仕事、小さなパイロットプロジェクトのテストなのですが
最初は各自のPCにダウンロードして、ちょっと使ってみて…
という気軽な話だったのが、設定の関係でITが特別許可した一台
しか使えなくなって、これもソフトをダウンロードすればすぐに
使えるという話だったのです。

それが、私が一人用に設定したパスワードとIDを全員が使えるように
一般的なものに変更してしまったとたんに動かなくなって…
レポートしたら、「インストールガイドを作るからそれまで待って」
という話になりました。

最初は、インストールが複雑だなんて話はどこにもなかったのに…
で、こういうIDとかパスワードを勝手に変更してしまうのはいつも
私なのです。想定外の作業をするのですぐにバグにひっかかってしまって

別に、システムのテストが専門ではないのですが、「君はいったいどうやって
そんなにたくさんのバグを見つけるの?」と聞かれるので答えはいつも

「開発者の想定外の操作をしてシステムを壊すから」と答えています(汗)

MIB様

書き忘れました。阿蘇山のある県はすっかり外しましたね。
失念しておりました。阿蘇の近郊は、観光で数回訪れた
だけですが、雄大な感じで大好きなところです。
熊本市内は熊本城と水前寺公園に行って、これも感激しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3101-77856ce4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。