さくらんぼのアメリカ日記 デトックス18日目・心穏やかな気分

スポンサーサイト 


デトックス18日目・心穏やかな気分 

デトックス18日目の食事記録。昨日の記録だから21日目は金曜日。あと二日で終わるってことか。3週間やれば習慣になるから、甘いものには見向きもしなくなるって本には書いてあったんだけど、まったくの嘘だと思う。このまま続ければ、かろうじて甘いものを食べないで済むけれど、一度解禁したら最後、歯止めがきかなくなると思う。

で、朝ごはん。
IMG_4700.jpg
二度目の朝ごはん。
IMG_4702.jpg
お弁当の写真、撮り忘れたらしいのだけれど、二度目の朝ごはんと一緒のものと、にんじんのしりしりと、ブロッコリーだったような気がする。あ、チャイニーズブロッコリーだったかなあ。
IMG_4703.jpg
夕食はあらみじんぎりにした蕪で蕪ご飯もどき。まあ、食べられるのですが、蒸したのは失敗。バターいためにすべきだった。あとは日系スーパーで買ったしめ鯖とお漬物、インスタントのお澄ましと朝の残りのチャイニーズブロッコリー。

もちろんお代わりは自由です。

現在ウエストは60cm~62cmのまま、まあ、ウェスト2cm減が限度かな。だって、量の制限まるでしてなくて食べ放題の毎日ですものね。

アレルギーがよくなるかと期待したのですが、アレルギーは逆に悪化気味。まあ、体によい食べ物にアレルギーがある身としては仕方がないですね。

睡眠時間は…あんまり変化なし。
若干短めになるかな。

体調も変わらないか、逆にローカーボはあわないような気がしなくもないのだけれど…

ただ、非常に心穏やかな落ち着いた気分の日々が続いています。私を取り巻く状況は何一つ変化していないのですえkれど、そのひとつひとつがあんまり気にならないんですよね。
以前みたいに、お腹の中に怒りをためこみつつ、作り笑顔でなんてことがなくなった。

この効用を考えると、お砂糖抜きだけでも続けたなあって思うのだけれど、果たして、この心穏やかな日々が本当にデトックスの効果なのか、あるいは他に原因があるのかは不明。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

平穏な毎日が1番です。

この魚はサバですか、それともサワラ?
これがSFの家の食卓とはとても見えません。

人間、同じようなストレス負荷状態でも精神的に安定しているときは耐性が高まると思います。

私も低空飛行状態のときは、ちょっとした会合や当番医の仕事がえらい苦痛に感じます。また翌日に大仕事があると不眠になったり。今は薬の助けを借りて、安定していますが。

で、M.Dの仕事というのは、あんまり自信がなくなると、あらゆる疾患の可能性を考えすぎて検査や薬が多くなったりするし、決断力が落ちると大病院へ紹介するのが遅れたりします。
なのでメンタル面の安定が不可欠ですねー。

さくらんぼさんも今は実生活が充実しているので、ハッピーなんではないでしようか。お互い頑張りましょう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鯖とお野菜と和食、やっぱりほっとするメニュ~でしゅねぇ~☆
美味しそうでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

MIB様

これはサバでした。あと、イワシとかコハダ(だったかな)の〆たものも売っていて、どちらにしようかちょっと迷ったのですが。カリフォルニアの都市部は日本のものはほ何でも手に入って、値段も日本とそれほど大差ないのです。少し割高ですが、ダイソーもありますし。
本当に、平穏無事が一番ですね。実生活の充実、あんまり実感がないのですけれど、がんばります。

ぽん様

いつもどうもありがとうございます。
久しぶりに日系スーパーに行ったので、和の食材をたっぷりと
仕入れることができました。こういう和の献立って、やっぱり
ほっとしますよね。体が喜ぶみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3102-851c7ba8

