さくらんぼのアメリカ日記 4月の写真・人の欠点は…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の写真・人の欠点は… 

本当は、4月くらいに行った、サンタのラーメンの写真を載せようとしたのですが見つからず.。。
なので、目当てをつけたホルダに入っていた4月の写真。

日本のお友達からいただいたお土産のゼリー菓子と
IMG_4300.jpg
帰国…じゃなかった、アメリカに戻る日に品川で買ったかぼちゃパンと
IMG_4302.jpg
名前は忘れちゃった別のパン。
IMG_4304.jpg
パンが大好きの私が、ローカーボにしてからずっと食べていないなんて。

んで、以下、独り言。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ブログで同僚の悪口を盛大に書いている身で何をいまさらといわれそうだけれど…
あれはぼやきであって、悪口とはニュアンスがちょっと違う(あ、例外もあるけどね)

ブログや、メールでは、人の悪口は極力書かないようにしている。
いい子ぶっているって思われるかもしれないけれど、他の人が別の人の悪口を言う時、それって、まさしく、言っている本人の欠点にほかならないなんてことがかなりあるから、ブログ上で私が人の欠点を嘆けば、私が隠し持っている欠点がすべて暴露されてしまうわけで、そういう事態は避けたいからというのが一番の理由。

他人の欠点は自分の欠点の拡大鏡。頭ではわかっている。でも、人の間違いや我儘の後始末をする羽目になったときなんぞは、この言葉で自分自身を納得させるのはかなり難しい。「いったい私のどこがあの人に似てるのよ!」という気分になる。

だけど、ふと思った。

人は欠点があるもので、この世の中は完璧ではなくて、ものごとは時々うまくいかなくなることは、世の常、人の常。人の欠点は、その人が克服しなければいけない課題であって、それに大して私がはら(←変換ができない!)を立てる理由はどこにもないと。(あ、自分が被害者の場合は別ですが)

ってことは、自分が直接被害をこうむっているわけでもないのに、人の欠点がやたら鼻につくとしたら…

それって、それこそ、私の中で抑圧して密かに隠し持っている欠点をその人を通して見せ付けられているからにほかならないんだなって想った次第。

そうか、だから、人の欠点が目について腹が立つのかと。

コメント

いろいろやはり日本では食べられてて、良かったでしゅねぇ~☆
それに、今パン食べて無いんでしゅよねぇ~
不思議な感じでしゅよね☆
いつも焼かれてるから、ほんと不思議な感じ☆
おからもアレルギ~でしたかぁ~・・・  難しいでしゅね・・・
独り言・・・  ある意味偉いでしゅよぉ~
あっしも若い頃は噂話は自分に返ってくる・・・と思い、言わない様にしてました。
今はよっぽどを越すとイライラしても~ダメでしゅね(バカババァのように・・・)
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

はい、いろいろおいしいものが食べられて、
とっても幸せでした。
パンがそれほど恋しくならないのがとっても
不思議です。
人の悪口、ブログで書かないだけで、私も盛大に
いっている気がします。やっぱね、バカ○○○って
言いたくなりますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3108-1f36d90c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。