さくらんぼのアメリカ日記 私の通勤路・食事記録・お知らせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の通勤路・食事記録・お知らせ 

最初にお知らせから。
ブログランキングの登録やめました。
理由?
最近お菓子を焼いていないので、また焼くようになったら復活するかもしれませんが、ブログランキングは今の私にとって優先順位が一番低いかなあと思ってやめることにしました。ランキングからきてくださっていた方、突然やめてしまってごめんなさい。ブログのアップとコメント欄でのおしゃべりや皆様のブログへのご訪問はこれまでどおり続けさせていただく予定です。

んで、一昨日の食事記録。さくっと。
朝ごはん
IMG_4794.jpg

お昼
IMG_4796.jpg

夜ごはん
IMG_4798.jpg
IMG_4805.jpg
IMG_4804.jpg

新宿高島屋で靴を買った時の話…
お小遣いは潤沢だったし、アメリカでは私のサイズで気に入った靴はまずないので、まあ、気に入ればなんでもいいかって感じで店員さんにいろいろ持ってきてもらって試していた。「通勤にはける歩きやすい踵の低い靴を探しているの」と言って。
祖母と母の感覚を受け継いでいる私は、高島屋っていうと日本橋だから、庶民のお買い物の街の新宿に高島屋があるのは邪道だと思っちゃうんだけど、ま、品揃えもそれなりだからいいのかな。私が気楽に買い物してるんだものね。
んで、いんぎん無礼な店員さんが消えた隙の姉との会話。

姉:会社にはどうやって通っているんだっけ、車?
私:カナダ雁の糞とスプリンクラーの水と格闘しながら、草むらを踏み分けて歩いて18分なの
IMG_2666.png
そこで店員さんが戻って来たので私の質問
この靴、水にぬれても大丈夫ですか?
店員さん:お客様、それはちょっと…

そうだよね、真新しい革靴をスプリンクラーの水浸しにしてほしくはないだろうね。
まあ、草むらを踏み分けてというのはちょっとオーバーで、近道をして何箇所かスプリンクラーか朝露で水浸しの芝生を横切るだけなんだけどね。結局、通勤はいつもの通りスニーカーで、靴はお買い物とかの時に履くことにしました。
IMG_2643.jpg
で、姉と話したときはこれだけだったのだけれど、最近は、数が増えてきたカナダ雁とも格闘しないといけない日々です。
IMG_2642.jpg
変な奴が来たとよけてくれればいいんだけど…
IMG_2671.png
威嚇されちゃうんだよねえ。
IMG_2645.jpg
ときどき、こんなことになってるし…









コメント

まぁ~・・・お辞めになったんでしゅねぇ~・・・
あっしもそちらから遊びにお邪魔したのがきっかけなので、カテ変えするだけでもいいと思ったんでしゅが・・・ダメ?(笑

カルガモ、凄い多くなってましゅよねぇ~~!!(笑www
それは避けて通らないとならないおねぇ~  威嚇されちゃうなら(笑
そして大木が倒れてるときたら・・・
凄い格闘の通勤路でしゅね(笑
規模がやはり外国感たっぷりでした~
日本では無いなぁ~って思ったわ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

デトックス、お疲れ様でした。

ちょっとワイルドな通勤路ですね~(笑)

3週間!本当にお疲れ様です!!
私も久しぶりに断食しました。
って、エバルほどでもなくわずか2日。
それも真面目にはしてないので
断食のマネ程度ですね。

けど、やはり出るべきモノがじゃんじゃん
出る感じは、断食ならでは!でした。

  • [2014/06/19 22:24]
  • URL |
  • ばーびーちゃん 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わたしも

こんにちは(*^▽^*)いつも楽しみに読ませていただいています
わたしもブログ村のランキングをはずしました
そして
人気ブログランキングは復活させました

村のほうはついつい毎日のポイント状況が気になってしまうので(^-^;

ランキング

私としてはやめてくださってうれしいです。しょっちゅう投票忘れるので、悪いなと思っていました。カルガモも威嚇するんですか、負けないでね。

ぽん様

はい、辞めちゃいました。
アカウントは残しているので、また復活するかもしれませんが。
そうなんですよね。ランキングからたずねてきてくださる方が
減っちゃうのはちょっと悲しいのですけれど、ランキングをいつも
気にするようになっちゃうのもいやなので、しばらくお休みします。
ここにいるのはカナダ雁なので、ものすごく威嚇してきます。
もちろん、攻撃はしなくて、人が近寄ると最終的にはよけてくれますが。

ばーびーちゃん様

そうなんです。最近、あちこちで木が
倒れていて、かなりワイルドです。
断食、すごいです。私は例によっていつも
食べ続けています。
なにか食べてないとお菓子に手をだしちゃうので。
本当は、少し、胃腸を休ませてあげないと
いけないのでしょうけど。

madameゆか様

わ、いつも楽しみになんて言っていただくとすごく嬉しいです。
ランキングのカテ、変えられたなあって思っていたのですけど
そういう理由だったのですね。やっぱ、気になりますよね。

miyu様

わ、いつも気にかけていてくださったのですね。
どうもすみません。
これ、カナダ雁なんですけど、日本語だとグースが
カルガモになるのでしょうか???
最近、あんまりよけてくれないので、間を縫って
歩いていくのが結構大変です。
でも、一番大変なのは歩道に向かって勢いよく放射
されてるスプリンクラーの水なんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3109-c7d7fdd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。