さくらんぼのアメリカ日記 昨日の食事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の食事 

最近、いろいろなことがやっつけ仕事で何もかもやりっぱなしなんだけれど…
いい加減、ボロボロの車を直してもらいに、見積もりにいかなければと重い腰を上げたのが先週の半ば。
同僚に教えてもらった安めのところがフレモントにあるらしいのだけれど、運転する距離考えただけでげっそりで、行く気になれず、とりあえず、近場に電話して、土曜日の9時半に予約を入れた。
で、なにも手につかない土曜日の朝。とりあえず、昨日の残り物を平らげてから、あとはグラニースミスアップル。
IMG_4838.jpg
このあと、道に迷うはずのないところで、ボディーショップのサインを見落として2マイルくらい行き過ぎて、電話をして場所を教わって、また見つけられず、もういちど引き返してやっと見つけて…
とりあえず、見積もりは15分くらいで終わって…「適当でいいんですよ。よくぶつけるから。ここだって、どうやって車をバックで出せるもんだか頭悩ませているんです。」と言ったら、広い道まで運転して出してくれた。すみません。
IMG_4840.jpg
このあと、食材の買出しに言ったのだけれど、なんだか胃のあたりが重苦しくてお腹がすかない。私って、本当に車をボディーショップとかディーラーに持っていくのが苦手なんだと思う。これだけで胃がおかしくなるなんて。
コスコでカラマタオリーブの瓶詰を買ったので、カリフラワーとツナでサラダに。なんか盛り付けがいまいちだけど。
IMG_4844.jpg
中華スーパーで割に新鮮そうなさんまを見つけたので煮てみた。冷凍してあったショウガのきり方が思いっきり投げやり。
IMG_4846.jpg
夕食は思いっきり季節はずれのボルシチ。乳製品は避けているので、サワークリームの代わりにマヨネーズって、思いっきり邪道だけれど。

コメント

なんだかボルシチや煮魚とか、凄く凝ってるお料理してる~~~~
あっしはまずしない凝ってる料理。食べたいくらいでしゅ!!
お車修理、お疲れ様でした・・・  バックして道迄出してもらう、使える物は使うのでしゅ(笑
あっしも平日以外、運転したくないでしゅもの(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

車、見積もりが終わっただけなので、またパーツが来た頃に
修理に持っていかないといけなくて、ちょっと頭痛いです。
煮魚、すごっく簡単な手抜きです。
ボルシチも、アメリカだと生のビーツが簡単に手に入るので
ゆでて皮剥いて入れた意外は、キャベツの煮物と同じ手間
でした。お肉は缶詰だし。
でも、そう言っていただくと嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3112-e2f8edf0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。