さくらんぼのアメリカ日記 パリバゲットのブルーベリーシフォン・Kate Spadeのドレス

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリバゲットのブルーベリーシフォン・Kate Spadeのドレス 

まずはアップしてなかったから食事から
ボケボケだけど、昨日の朝食
IMG_4890.jpg
お昼
IMG_4896.jpg
夕食
IMG_4898.jpg
これは、ケーキを食べながらおしゃべりしていたらすごく遅い時間になってしまって、あわてて作った残り物整理のいためものとインスタントのお吸い物。お友達用にはレトルトパックのたけのこを入れたたけのこご飯を炊きました。
週末の買出し前の冷蔵庫によくこれだけ材料があったものだと思う。
IMG_4888.jpg
夕食が遅くなった理由はこちら。パロアルトまで行ったのだからと、ブルーベリーシフォンケーキをホールで買ってきました。
IMG_4887.jpg

で、以下、散財したお買い物の話です。でも、ショッピングの写真はありません。

とりあえず、夏用のジャケットを一枚くらい買いたいなあと思っていたのですが、まず、バナナリパブリックに飛び込んだら、私の好きなデザインのオンパレードで、これがセールではないですか。
ということで、両手に抱えきれないほど洋服を持って試着質へGo!
この時、店員さんに、ペティートはあっちだよ。試着質は確保しておいてあげるから、もっと見てからおいで
と言われてさらに枚数が追加。ただ、いつものことで、片端から着る割には気に入るものと似合うものはごくわずかです。シルクのブラウスもステキだったのですが、キャミをきないとあまりにもすけるのでパス。
夏物のワンピース二枚とジャケットを買いました。
この時点で、私が普通に使えるお買い物金額は既に超過。
で、アンテイラーに行ったらこちらもセール中ということで、まあ、手ごろなカーディガンを一枚。ドレス(=ワンピース)はほしくなtったら困るので試着しませんでした。
んで、マックスマイラー(だったかな、ブランド名おぼえないやつ)に行って、ぱっと目のデザインは気に入ったバックがあったのだけれど、ファスナーの位置とかが気に入らずにパス…っていうか、私のコンフォートゾーンを超える値段だったしね。
お次が名前知らないのだけれど、MKのマークで有名な、割にお手ごろ値段のバッグとか売っているお店によって、あろうことか、私のほしいと思っているのにそっくりのデザインのバッグを発見。ただ、会社にはバックパックで通っているし、旅行の際にスーツケースに詰めて持っていくバックにはなんだかなあと悩んでいたら、店員さんの口車に乗せられて、一つ大きめのコンピュータの入るバックを買うことに。
まあね、実は、前回日本に行った時に買ったバックが予定してた金額の半額以下だったから、コンフォートゾーンを越えたお金の使い方はしているけど、別に買ったからって破産はしないんだよねと自分に言い聞かせて。

で、最後の極めつけがKate Spadeのお店。
まあ、かわいい服が一杯あるけど、こういうブランドは、名前は一度くらい聞いたことはあるけど、私には縁がないし…

と思っていたら、友達が、「これ、着てみたら」と、高校生の頃までの私が大好きだったレースのワンピースを見つけてきちゃったじゃないですか。

その時は、本当はもっとミニで着るんだろうなと頭では思いつつ、おちびの私が着ると、ちょっと膝上にちょうどよい長さになるからと、本来、↓の写真みたいに思いっきりミニになることは知りませんでした。

もう、バナリパのドレス(あ、英語で言うとドレスだけの日本語はただのワンピース)二枚も買っちゃったし…とものすごく迷ったのですが、私の体型で、着てみてぴったりなんていう服は、見つけた時に買わないと次は絶対にない!

おまけにこれはセールの最後の一枚で、最後の店員さんの殺し文句。「この小さな(細い)サイズのドレスが着れたのはあなただけよ」と。

んで、買っちゃいました。ええ、セールで半額でしたので。

で、おうちに帰ってから、友人いわく
今度はそのドレスにあった靴とバックも買わないとね
って

着ていくとこないよ。普通のジャケットとあわせて仕事に着ていこうと思っているのに…

wwwのあとにこれを入れると出てくるこのサイトから.polyvore.com/kate_spade_new_york_izzy/thing?id=104365835
KateSpade.png

コメント

このケーキ食べたい。

このケーキ、シンプルだけど美味しそうです。今、夕食前なのでユダレが出そうです。

久々の散財もいいものですよー。
私もサイズがあった最後の1個(枚)はやっぱりゲットしてしまいます。
私のポリシーは、あんまり高価ではなかったら、迷う時は必ず買うということです。
白のドレス、きっと似合いそうです。

MIB様

はい、ここのベーカリーは韓国系なのですが
日本風のふんわりしっとりのブルーベリーシフォンに
生クリームがたっぷりなので、すごくおいしいのです。
糖質制限中ですが、小さめの一切れ食べちゃいました。
そうですね。お買い物、ほしいものがあった時が
買い時ですものね。

セ~ルで半額とかいいお買い物しましたねぇ~☆
ってか、今回珍しく凄く買われたんじゃないでしょうか☆
なんでも安いからってどこかお気に召さなかった物は買わなくて正解でしゅ☆
白いワンピ、上に羽織る物次第で、カジュアルになったり清楚になったり♪
いろいろ使い勝手が出来るワンピなのでいい感じじゃないでしょうか☆
お食事、冷蔵庫にあるもの整理はほんと出来るといいでしゅよねぇ~☆
あっしも材料からレシピ探してるので、なんとか出来てるって感じでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
珍しくほしいものが一杯あって
片端から買ってしまいました。
冷蔵庫の残り物整理、最近、野菜
たっぷり食べてるので、整理と
いうより、食べつくしてる感じです。
草食恐竜になった気分(笑)

気に入ったらどんどん買っちゃえ

物に振り回されず、必要なものだけ買う生活というのは正しいのでしょうし、ガラクタに囲まれて生活しているので、これ以上買わないのほうがいいのはわかっているんだけど、正しいことばかりやってられないよねえ、という感じがします。でも、白いドレスは私は絶対に食べ物のシミをつけるので、買えません。

miyu様

「人生がときめく片付けの魔法」を参考にして衣類を少し整理したのです。
大好きな服な筈なのになぜときめかないのだろうとよく見たら、ぼろっぼろというのが多くて、全部整理したらかなり余裕ができて、で、一気に買っちゃいました。
白い服だとシミがつきやすいと迷ったのですけど、気をつけます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3120-28788428

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。