さくらんぼのアメリカ日記 食事記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事記録 

なんか、最近、やる気のないブログが続いています。
外は独立記念日の花火だし、本日は全米的にバーベキューの日なんだけれど、どちらも無縁です。花火はこの時間に見に行くと水辺はかなり寒いからいやだし…

もっとお外に出ないと出会いがないよとは言われたが…

とりあえず、食べたもので写真が残っていたものだけ。
コスコで買ってきた黄桃
IMG_4921.jpg
同じく、コスコで買ってきた鰊のワイン漬け。どう考えてもただの酢漬けの味なんだが、ワインが発酵してビネガーになったってことだろうか。でも、これ、おいしいです。
IMG_4923.jpg
適当に作りすぎて思いっきり色が悪いブロッコリーとゆで卵のサラダ。
IMG_4917.jpg
ターキーハムとブロッコリーのおやつ。
IMG_4919.jpg
適当な夕食。
IMG_4926.jpg
はい、フランス語に夢中になっている結果の手抜きです。

なんか、ドイツ語が出てこなくなりそうなんだよね。PIMSLEURのドイツ語講座の上級編を買うべきかどうか思案中。
耳から覚えられるっていうのはすごくいいのだけれど、今のフランス語はレベル1~3までを購入している。ドイツ語だとレベル4になるのだけれど、果たしてそれが正しいレベルかどうか...

内容を見る限り、図書館で以前に借りた、UltimateGermanの後半とほぼ同じレベルで、こちらを自分でもう一度勉強すればいいんだけれど、これは、努力して単語を覚えないといけない。PIMSLEURだと、繰り返して何回も言ってくれるから、いつの間にか覚えちゃうんだよねえ。でも、高い!

ドイツ語だと、Michel ThomasのAdvanced Germanもよいのだけれど、これは、文法の説明が一通り終わったところで終了、あとは自分で新聞とか読んで勉強しろって言ってて、これより上のレベルのCDは出てない模様。まあね、会話レベルだと、接続法のいろんなのが終わった時点でこれ以上は望むべくもないよね。Business Germanとかがないかと探して見たんだが、あってもバカ高いからそれならレベルがあえばPIMSLEURのほうがいいんだけれど...
市の市民講座のドイツ語とフランス語は、この夏は初級フランス語のみだった。毎週、車で通うのめんどうだしなあ...

コメント

市民講座ねぇ~  じじばばになってから通おうねって言ってるのら(笑
お料理、テケト~でも結構ちゃんとお腹に来る物作られてるじゃないでしゅか☆
テケト~も人それぞれ感覚なんでしゅねぇ~
あっしのテケト~は恐ろしいでしゅよぉ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あはは、そういうのもありですよね。
こちらの夏のクラスはティーンエイジャーを対象にしたものが
多いです。でも、実際にここで行ったことはないので実年齢は
不明ですが。
お料理、私のテケトーも実はすごいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3123-39bd6828

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。