さくらんぼのアメリカ日記 投げやりなミルフィーユ

 


投げやりなミルフィーユ 

昨夜のうちに組み立てておけばよかったんだけど、パイ皮がクリームで湿っちゃうのがいやだったので、昨夜は冷凍のパイシートを焼いてカスタードを作ったところで終わり。
IMG_5009.jpg
お昼休みに家に戻って組み立てようと朝ものんびりしてたのだけれど、急に、お昼は時間がないかもしれないことに気がついて、急遽、生クリームをあわ立てて急ごしらえで組み立てたもの。
IMG_5007.jpg
パーシートも、一度きちんと折りこめばよかったんだけど、その手間を省いたから膨れすぎちゃって、3段重ねができなかった。
で、心の余裕がなかったので粉砂糖のお化粧もなし。
すんごい投げやりです。
こういうのが3本できました。

コメント

会社用でしょうか?
投やり感、感じないんでしゅが・・・
とってもパイ好きにとっては食べたいんでしゅが!!!
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
急に時間がないことに気付く!!!
これって、お料理している時には、最悪のパターンなんですが、
往々にして、これが起きるンですね(笑)。。。
作り始める前に分かっていさえすれば、止めるか別のものに
変更するか・・・なのですが、走り出してしまったものは、
もう止らない!!(爆)。。。
でも、手作りを何より愛すアメリカ人なら、十分いける
仕上がりだと思います。。。

ぽん様

わあ、どうもありがとうございます。
はい、会社用でした。
食べたいって言っていただけるとすごく
嬉しいです。

LaceyBlue様

そうなんですよ。
朝だってもっと時間はあったのですが、
急に、そうだって気がついて…
ま、とりあえずは喜んでもらえたみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3133-52f13990

