さくらんぼのアメリカ日記 終わったあ! 不思議な涙
fc2ブログ

終わったあ! 不思議な涙 

とりあえず、5月くらいからずっと気がかりだったちょっとしたオンラインのプレゼンが今朝終了。
まず、気がかりだった理由は、これといってはっきりした根拠とかデータとかがまとまっていなくて果たして形になるのかという不安があったから。

今回は、同僚とペアでということだったので、二人で手分けして、同僚の出張前にまとめておこうということになって、プレゼン資料はなんとか7月中に原案はできあがっていた。
ってか、予定ではプレゼンが7月末の予定だったから。

それが、一ヶ月延びて…

ま、無事に終わったからこれから羽をのばせるぞ!

オンラインのミーティングだったので、服装なんてどうでもよかったのだけれど、好きな服、着心地の良い服で気分を盛り上げようと、バナリパのベージュのレースのワンピースにベージュ系のサンダルで、日本で買ったお気に入りのネックレスをして…

で、ボロボロ主義のSakulanboさんが、いつからレースのドレスにアクセサリーが好きになったのかって…

もともとは、こういう格好が大好きなのです。ストッキングとかネックレスは接触(純粋に皮膚とこすれる機械的な刺激で)かゆかゆになるからほとんどはかないだけで、夏場は素足にサンダルでなんとかなるから…

で、ひとりごとにうつる前に8月1日のフォルダに入っていた写真。夕食にお魚のフリッターにしたんだと思う。

IMG_5074.jpg

以下、ひとりごとです。

今日、オンラインのネットワークつながりで、ずっと連絡を取っていなかった昔の同僚が重い病気で日本で闘病中という連絡をもらった。ここのみんな、家族みたいに仲がよかった、そんな雰囲気の会社で、辞めた後もネットワークのつながりとかいろいろあって、どこかで誰かがつながっている。

今回は、同僚とフェイズブックか何かでつながってるAちゃんがとりあえず関係者に連絡したらしくて、それをしったBさんがまた連絡、Bさんからの連絡は私には直接入っていなくて、BさんのメールをCさんが転送してくれたのだけれど、もともとのメールには、もと同僚のコメントが入っていた。

治療法は確立されているから、うまくいけばかんかい(←変換できない!)に持ち込めるはずなのだけれど、その過程とリスクを考えるのはつらすぎる。

とにかく、つらい治療に耐えて、一日も早く回復してほしいと思う。
でも、私にできることは、お祈りするくらいしかない...

とりあえず、メールはチェックできるみたいなので、日本が朝になるのを待ってメールを送ろうと思っていたのだけれど、オリジナルのメールを読むたびに涙が出てきてとまらない!

で、メールを書いたときにまた泣いてしまった。

んで、以前の私だと、職場でうっかり泣いたりしようものなら、すっぴん顔に隠し持っているファンデでもはたかないとお鼻が真っ赤になってとても人前には出られなかったんだが…

あ、で、アレルギーの関係でファンデはまったく使わなくなっちゃったんだが。

今回、ま、泣いた直後は知らないが、30分もすると、目の縁が若干赤いのを除くと普通の顔に戻っていた。

あらら、そういえば、赤面恐怖症も治っているし、血の巡りがよくなったんでしょうかね?
それとも、こういう涙は涙の質が違うから顔に出ないんだろうか???

で、自分の感情の動きも実に不思議。メールを読むたび、考えるたび、思い出すたびに涙が出てくる。

がっ

次の瞬間、ええっとこの仕事は…
今日の夕食は…

と、普通に行動している私がいる。
悲しみのあまり食欲がないなんてことは...

ないと思ってるんだけど、疲れてたから、食事作らずに残り物ですませちゃったけど...

とにかく、

どうか、彼女が一日も早く元気になりますように。

コメント

泣くとお腹が空くんでしゅよぉ~・・・
周りに闘病中の方居ると・・・  ど~接していいか悩んだりしちゃうぽんが居ます・・・
あっし、そうゆう感情出すの苦手で・・・
かわゆい~☆ とか大丈夫?とか・・・心配するとかお優しい女性たちの様には出来なくって・・・
あっしら夫婦して感情出すの苦手なんでしゅ・・・
なので泣いちゃうくらいしか出来ないな・・・
プレゼン、本当にお疲れ様でした~~☆
羽根を伸ばして、心のびのびしてくださいねぇ~☆
と、大残業中のぽんからのお言葉でした~(苦笑
お洋服、写真撮って~~♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

私も、大丈夫とかかわゆいとか言うの苦手です。
小学校の時の先生の言葉、「子供は子供らしく
のびのびと…」とか「相手の気持ちを思いやって」
とか、しらっとして聞いていました。
洋服、ごく普通のおとなしい感じのワンピなんです。
ただ、生地がレースでステキなんですが、写真だと
うまくとれるかどうか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3154-80b9be5c