さくらんぼのアメリカ日記 ちょっと前の食事記録

 


ちょっと前の食事記録 

ちょrっと前ってか、最近、ブログアップがほぼひと月遅れになっていて(汗)

これにキャロットサラダがあったのだけれど、アップしようと思ってどっかにおっこどしたらし行方不明。
IMG_5078.jpg
これ、お魚のフリッターかなあ。
IMG_5081.jpg
茶色っぽいトマトは、クマトとかいう、トレジョに売っていて、はずれなく甘いよと教えてもらって買ってみたトマト。
まあ、甘いには甘いが、エアルームトマトの当たりほどはあまくないかな。
IMG_5082.jpg
あとは、チキンのサラダ。
鶏胸肉をルクのお鍋で水あら茹でて(あ、香草入りでね)沸騰したら火をとめてそのまま蓋を開けずに10分、あとは自然にさますというやり方、気に入りました。スープもとれるしね。
IMG_5085.jpg

コメント

トマトが茶色いのってなかなか食べずらいね・・・
イメ~ジで・・・
ルクで蒸し煮は美味しいでしょ~
鶏だと確かにお出汁でましゅしね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

茶色いトマト、いきなりお店で見たら手が出ないかもしれないですね。
友達が作ってくれた、モッツァレラチーズを乗せたものがとても
おいしかったのです。
ルク、保温性が高いので重宝しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3155-839ddbde

