さくらんぼのアメリカ日記 おやついろいろとずっと前の釜揚げしらすもどきとその他いろいろ

スポンサーサイト 


おやついろいろとずっと前の釜揚げしらすもどきとその他いろいろ 

古い写真のフォルダがそのままになっていて、処理済のフォルダに移動しようと思ったら、サイズが大きいまんま。
ということは(ってか覚えているものあるけど)ブログアップをしていなかったのねということで、未アップのおやつの写真を探していたときに去年の8月のフォルダに入っていた写真です。

これは、LaceyBlueさんに教わった釜揚げしらすもどきで作ったパスタ。ぼけぼけですが
IMG_3200.jpg
オリジナルの記事を探してリンクしてからと思っているうちにリンクしそびれてしまったものです。私の写真のフォルダの場所がわからなくなってしまったので。
ブログでのせてくださっていた写真を頼りに同じものを中華系のスーパーでみつけました。
IMG_3196.jpg
ほんと、きつめの塩で塩茹でにするだけでよいのですね。こんなにお手軽に釜揚げシラス風になるなんて、とってもよいアイデア、LaceyBlueさん、どうもありがとうございました。
IMG_3195.jpg
あとは、同じフォルダに大きなサイズのまま入っていたから多分アップしてないと思われるお料理。
IMG_3187.jpg
普通は一年前のはアップしてなくてもあきらめてそのままなのだけれど、釜揚げシラスついでに。

あとは最近のおやつ
って、たぶんこれはほとんど食べてないのですが。。。
あ、おせんべくらいは食べたかな。
で、多分、これ以前のおやつの写真もアップせずにそのままになっているのですが、とりえあず、写真だけ
あ、タイトルをおやつじゃなくてお土産にすればよかったのか。
IMG_2867.jpg
IMG_2868.jpg
IMG_2869.jpg

コメント

こんにちは。
参考にしていただいて、ありがとうございます。
釜揚げシラスなんて、日本なら手軽に買えますが、
西海岸以外、日系スーパー以外では、基本的にない。。。
・・・ので、どんな風に作っているのか?から
辿って行って自前で作らなければなりません。
ま、こういう事も楽しめるのが海外生活ということで、
楽しんでいますけどね。。。

LaceyBlue様

これ、本当に簡単に作れて、ものすごい
重宝しています。
どうもありがとうございました。

うぅ~ん♪
パスタ、美味しそうに出来上がってるんでしゅねぇ~
そちらではしらす貴重じゃないでしょうか☆
そうして手に入るんでしゅねぇ~☆
おやつも、なかなか渋い物をチョイスで☆
日本ならではのなので、おせんべいいと思います☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
写真がぼけぼけなのに、おいしそうって言って
もらえると嬉しいです。
お菓子、日本の方からのお土産だったのですが
あっという間になくなりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3160-99150926

