さくらんぼのアメリカ日記 ニューイングランド旅行記3

スポンサーサイト 


ニューイングランド旅行記3 

前日は夜行便のため寝不足気味なのに、炭水化物でお腹を一杯にしてドライブに繰り出しました。
地図を見ると、ハイウェー89をひたすら南下すればよいらしいので、割に気楽です。
こういうトラックが多い道のハイウェーの運転、ミシガンではかなり経験したのですが、都市部に住むようになってすっかり忘れていました。みんな、制限スピードの10マイルオーバーくらいで運転していて、時々遅い車がいると追い越していく...みたいな感じなのですが、道が曲がりくねっているところで70マイル以上出すのは私の場合、かなりこわいです。かといって、後にずっとくっついていると直進路で制限速度65マイルの5マイル以下、60マイルなんてので走られるのも迷惑、じゃあ、抜かそうかと思うって左車線に出ると、やっきrになってスピードを上げてくるし...

紅葉には少し早いのですが、ところどころに色づいた木々があって、ものすごくいれいな風景の中を平均速度70~75マイルですっ飛ばしましたの(あ、流れに乗っていただけです)で、もちろんこの間の写真はなしです。

途中、睡魔の襲われて、レストエリアで休憩、自販機でお水を買いました。ガムも探したのですが、ミントしかなかった。
ハイウェーを降りてからは細いくねくね道で、カーナビがなかったら絶対に不安になっていたに違いない道。カーナビ様様でした。

で、たどりついたのが The Trumbull House Bed & Breakfast
白が基調のステキな建物です。
NE3_01_IIMG_3001.jpg
フロントポーチ。
NE3_10_IDSCN71844908.jpg
階段を下りると芝生の上に白いテーブルがあって
NE3_02_IIMG_3002.jpg
その下に小さな池があります。この池は泳げるようです。フロントポーチのところに宿泊客用のタオルが用意してありました。
かなり広い敷地で、裏手も散策できるトレイルになっていて、そのまま別のトレイルにつながっているようですが、今回は探検する時間がありませんでした。
NE3_03_IIMG_3004.jpg
こちらは私が宿泊したブルールーム。あ、入り口にステキな絵でブルールームってわかるような表示があるのですが、写真撮り忘れました。入り口手前のコンピュータと冷蔵庫のあるビジネスセンターも写真撮るの忘れちゃった。WiFiは自分の部屋からでも使えますが、ここでプリントアウトができるのが便利でした。電話は、携帯がつながりにくいということで、ビジネスセンターの電話をご自由にお使いくださいとのこと。

ベッド、もっと大きく撮ればよかったのですが、白いステキなキルティングのベッドカバーがかかっていました。
NE3_05_IDSCN71734897.jpg
デスクエリア。全部、アンティーク調の家具でまとめています。
NE3_06_IDSCN71744898.jpg
何気に引き出しをあけてみたら、中にはステキな薄紙がしいてあって、(写真なし)、こういう心遣いがすごっくいいな。私も探そうって思いました。で、上から3段目の引き出しにドライヤーが入っているのを発見。別の人の書いたレビューで、ドライヤーがなかったっていうコメントがあったのですが、ここだと見つけられなかったかもしれない。
NE3_07_IDSCN71774901.jpg
アイロンとアイロン台も完備していて便利です。荷物置きも部屋に合わせてアンティーク調。
NE3_09_IDSCN71784902.jpg
石鹸とローション。石鹸、一度、紙をはずしてからあわてて写真を撮ったの図。
NE3_08_IDSCN71794903.jpg
ここのタオル、分厚くってフカフカのものがたっぷり用意してありました。アメリカだと、ヒルトンホテル級のホテルでも、うっかりすると洗いざらしのごわごわタオルにあたります。なので、滞在中、毎日、ふかふかのタオルばかりというのは嬉しい限りでした。
ただ、B&Bなので覚悟はしていたのですが、ここはシャワーのみでバスタブはなしでした。
NE3_08_IDSCN71764900.jpg
あ。ちなみに今回の目的地はバーモント側になりますが、で、バーモント州をひたすら南下してきたのですが、宿泊先とメインのダウンタウンは、ニューハンプシャー州のハノーバーになります。
これで、アメリカで行った州が久しぶりに二つ増えたぞ。

続きます。

コメント

お一人旅行、結構いい感じで進まれてますねぇ~☆
速度がかなり早いとは知ってましたが、やはり凄いなぁ~・・・
怖いなぁ~・・・
ホテルのお部屋、めっちゃかわゆく素敵でしゅね☆
タオルの豆知識、そうなんだ・・・  ならほんとここは気持ちもゆったり出来たお部屋でしたねぇ~☆
引き出しいっぱい(笑ww  あっしなら全部開けて確認(笑ww
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

ハイウェー、以前は55マイルが制限速度のところが
多かったのですが、みんな10マイルオーバーで走るのならと
最近は65マイル制限が多いのです。で、そうすると、もちろん
またそこから10マイルオーバー、山越えの道とかは恐怖ですが
今回は走りやすい道だったので助かりました。
ロスとラスベガスの間の直線路は90マイルくらいで流れている
時があります。(怖)
タオル、運がいいとふかふかにあたるのですけどね。
ここのB&Bのタオルはオンラインの投稿でも好評でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3165-90ea1350

