さくらんぼのアメリカ日記 夢見が悪かったので…

スポンサーサイト 


夢見が悪かったので… 

なんか、二回目のアップなんて最近では珍しいのだけれど…

今朝方の夢は悪夢。お財布を盗まれて大騒ぎをしていて、これから、いろんなところに電話して、カードとかの手続きをしなきゃと気がめいっていた夢。
で、目が覚めて、心底ほっとした。

んで、夕方、ふと気が向いて、オンラインで検索してみた。
まあ、いろいろな解釈があるので、総じてどれとはいえないのだけれど、基本的に
「よいことがある」「悩み事が解決する」「金運がよくなる」などなど、どうも、吉夢だったみたいですね。

「そうか、悩み事が解決するのか。それはすばらしいぞ!」と一瞬思ったのですけど、私の悩みっていったいなんでしょうね?

まあ、健康でお金の心配がない恵まれた生活っていっちゃえばそれまでですが、お金に関しては、ほぼ同じ収入があるはずなのに、いつもお金で困っている同僚もいます。同じ家庭で暮らしながら、いつもお金で苦労している誰かさんを見て育ちました。これは、、生まれついての性格、入ってきた以上に使うということができない性格で、どちらかと言うと(ほとんど使いませんが)お給料日の前日に、余っている分を盛大に使うという性格によるもの。

健康についてはラッキーですね。ストレスフリーの生活らしくて、10代、20代の頃に比べてはるかに健康になって、疲れなくなりました…いまだに続いています。

んで、悩みか…

私、ハードルが低いのです。高望みをしないから、今の状況で満足してしまう。だあら、「こうあらねばならない」って思ってがんばっちゃう人に比べると、きっと、はるかにレベルの低い生活をしているんだと思うけれど、別に気にならない。

まあ、車の修理とか、家の蛍光灯の交換とか、頭の痛いことは時々発生するし、そういう時にはしっかり胃が痛くなるから、そういうのを悩みと言うこともできるが…

お金…ないよ
彼氏…いないよ
結婚…できそうもないよ
夢も希望もないよ…

でも、こういう生活って悩みもないのかもしれない。

なにが嫌かって、人の(旦那の)ご機嫌とりながら家族と生活したり、周りの大人の顔色を伺いながら、人のゴシップにへきえきとしながら生きていく必要がないし…

悩みがないから、成長もしないが…

まあ、総じて幸せなのかもしれない。
たしかに、悩みごとは解決してるみたい。
ってことは、夢占いは当たっているってこと???

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょちょ!!!  あっしと同じ夢見てるじゃないか!!
凄いシンクロ~~~
あっしも今朝(金曜日)夢見悪くて、掲示板の仲間とオフ会で東京で待ち合わせ中になぜか鞄無くなってて、カ~ドとか通帳とかを凍結したかったのに、なかなか出来ず、泣いてた夢・・・
泣くのは現実は笑う夢って言われてるから、いい夢だろうけど、お金全部下されちゃう~~~!!って凄く焦ってたお(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、この夢のシンクkロはすごいですね。
なんか、夢の状況が、かなり似ています。
逆夢だから、いいことがあると思うのだけれど
あのドキドキ感とあせりまくりは本当に
夢見が悪かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3172-0d1df74b

