さくらんぼのアメリカ日記 悩みが増えちゃったよ・ケーキ

スポンサーサイト 


悩みが増えちゃったよ・ケーキ 

9月のはじめに焼いたケーキです。例によって、投げやりのデコレーション。
IMG_5322.png
ココア入りのスポンジと生クリーム、中にチェリーが入っています。
IMG_5321.jpg
昨日、また象徴的な夢を見た。新しい事が始まるときや人生の転機に見る夢らしい。

↑のケーキは、職場の同僚のお誕生日用に焼いたのですが、で、希望者にはお誕生日前後の適当な日にケーキを焼きますってことにしてるんだけど…

今回の組織変更で、仕事仲間はそれほど代わらないのだけれど、所属部署が変わってくる。バースデーリストは、新しいグループ用にすりかえるべきか、あるいは、新しい職場の人を追加すべきか…

おおいに悩むところ。

先週、ケーキ皿を洗っていたら、別の部署の人が「パートタイムジョブ?」と笑いながら聞くから、「失礼しちゃうわ、こっちが本職なの」と言ったらさらに笑っていた。

従って、真の悩みは↑くらいなものだが…

本当に、あの悩みが解決するって夢を見る前は平々凡々だったのに、今後のことで不安が一杯で、なんか悩みが増えちゃった。まあ、繰り返すが、正式には不安感は悩みとは違うから、実質的に増えた悩みはバースデーリストくらいではあるが…

コメント

悩みってブル~に落ちるから嫌でしゅよねぇ~・・・
でも、時間が案外解決する部分もあるので・・・
でも、その悩み、あっしも不安症になるなぁ~・・・
ケ~キ、その感じが皆さん凄く食べてくれませんでした?☆
すぐ無くなったんじゃないかと推測しましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんです。この悩みのせいではないのですけれど
今、ちょっと不安症になりかけてて、いろいろと
食べまくってます(汗)
ケーキ、大きく作ったつもりだったのですが、アメリカ風に
もっと大きく切り分けたので、あっと言う間になくなりました。
ココアスポンジに生クリームとさくらんぼとチョコですもの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3175-2dfdece4

