さくらんぼのアメリカ日記 お風呂場の蛍光灯

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂場の蛍光灯 

ただの日記ですが。
IMG_5112.jpg
その前に8月の食事記録。
IMG_5114.jpg
ま、見ての通りです。
IMG_5116.jpg
IMG_5125.jpg
IMG_5124.jpg

だいぶ前から、バスルームの換気扇のところの蛍光灯がちかちかしてたのですが、長いことほっておきました。でも、ほかの電球もほとんど切れ掛かっているので、お客様が来るまえにここだけでも…と思って取り替えることにしました。

天井が高くて大きなはしごを使うのが怖いのですが、とりあえず、こわごわとカバーをはずして、蛍光灯を引っこ抜いて、そのまま机の上にほっぽりだしておいたのですが、一週間くらいして、お買い物に行くときにバッグに入れて…

一軒目のお店で親切な店員さんが見方をいろいろ教えてくれて探してくれたのですが、ないからホームディポにでも行ってみなさいとのことなので、行ってみたのですが、やっぱりない!

いったいどこで買ったのって聞かれたのですが、もとからあったものだからよくわからない。よ~く見てみたら、ウシオ電機製とあったので、オンラインで検索してみました。ウシオ電機のUSAのサイトに行くと説明はあるのですが、50個とか100個でオーダーしないと駄目で、普通のサイトは蛍光灯で探すとほとんどおいていない。やっと、型番を入れて探したサイトで見つかって、オーダーを出そうとしたのが、この日から一週間くらい後なんだけど、入力の途中でデータが消えちゃったのでやる気がうせてそのままほうっておいて…また数週間が経過。

んで、もう一回最初からオンライン検索を始めて、やっぱり前と一緒の唯一見つけたサイトに行って、送料がもったいないので2個か3個で注文して…

数日後に到着しました。
んで、また、こわごわとはしごに登って、こわごわと蛍光灯のカバーをはずして、こわごわと、で、よくわからないので、えいやっと差し込んだら入ってくれました。

やれやれ。

コメント

なんだか蛍光管、大変でしたねぇ~・・・
お疲れ様でした・・・
無事に付いて何よりでしゅ・・・
お食事、いい感じだと思います☆
手作りのお食事は絶対体にはいいので☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

はい、蛍光管は大騒ぎでした(笑)
やっと取替えが終わってほっとしてます。
食事、いつも適当なのですけど
暖かいお言葉、どうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3178-bd415dea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。