さくらんぼのアメリカ日記 ケーブルカーミュージーアム

 


ケーブルカーミュージーアム 

8月の半ばの記録です。
後日アップしますと書きつつ、そのままになっていました。
博物館という名前ですが、実際に現在運行中のサンフランシスコのケーブルカーを稼働させているところです。
まず入り口
DSCN71024829.jpg
写真、わざと縮小しなかったものと、縮小し忘れたものがまざってます。端が切れているものはクリックすると全体が表示できます。
DSCN70784805.jpg
DSCN70804807.jpg
DSCN70864813.jpg
DSCN70884815.jpg
DSCN70594786.jpg
DSCN70604787.jpg
DSCN71014828.jpg


DSCN70674794.jpg
ミュージーアムとなっていますが、ここはまだ現役、サンフランシスコのケーブルカーを動かしている車両基地(?)です。
DSCN70704797.jpg
これはその後で入ってきた電車の模型。
DSCN70904817.jpg
ケーブルカーの仕組みとか
DSCN70974824.jpg
路線図とか…
DSCN70924819.jpg
DSCN70664793.jpg
当たり前といえば当たり前ですが、ケーブルカーはケーブルで動いていたのですね。お山とかで見るケーブルカーは納得できるのですが、サンフランシスコのケーブルカーは、なんか、市電みたいなイメージがあったので、新鮮な発見でした。


コメント

ちょっと面白いところじゃないでしゅかぁ~☆
車両基地って面白い事をあっし行って初めて知りまして~
ここも面白そうだし、残念なのは英語が全く読めない~~ってとこ・・・
ほんと英語ダメで・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あはは、こういう英語は、英語がわかっても
技術的なことがわからないとちんぷんかんぷんです。
図を見てお楽しみくださいませ。
楽しいところでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3179-4a0618b4

