さくらんぼのアメリカ日記 Bakewell Creamでビスケット

スポンサーサイト 


Bakewell Creamでビスケット 

予約投稿です。
コメントのお返事と前後するかと思いますが、ご容赦ください。
IMG_5342.jpg
以前にキングアーサーのサイトで見かけたBakewell Cream、どうも、ベーキングパウダーみたいなものらしいのですが、Bakewellのベーキングパウダーとは別ものだとのこと、ビスケットが絶品に仕上がるとあったので、キングアーサーおお店で買ってきました。でも、写真がなぜかみあたらない。きっと、9月の記事のどっかに載っているとは思うのだけれど、説明はなしかなあ。それともアップしてなかったっけ?
IMG_5336.jpg
とりあえず、焼いてみたのですが、重曹の量を間違えたらしく、レシピどおりにミルクで作ると少し苦味が残ります。あとで絶賛しているコメントを読んだら、ほとんどの人が酸味のあるバターミルクを使っていました。
まあ、ふかふかにはなったのですけどね。リベンジ編は後日。
IMG_5350.jpg
これは、キングアーサーの戦利品で、一緒に写真をとらなかった分。
この麻のトートバッグ、丈夫で使いやすくて、すごっく気に入ってしまいました。
あとはサンプルでもらったオレンジオイルとバニラエッセンス。


コメント

スコ~ンなら作れる!と思ったらバタ~使用かぁ~・・・って思ってました。
ト~トばっく、作れそうじゃないでしゅか?(笑
でも小物入れを沢山作った方が便利かな?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

スコーン、菜種油で作るのとかもあるみたいですけどね。
トートバッグ、作れると思うのですけど、帆布がとても
高いので、買っちゃったほうが安そうです。
キングアーサーのもちょっとお高めなのですが、これは
講習費に含まれていたらしくてただでもらっちゃったので
得した気分です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3191-20c9041e

