さくらんぼのアメリカ日記 チョコレートがけ成功、でもデコ失敗!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートがけ成功、でもデコ失敗! 

予約投稿です。
コメントのお返事と前後するかと思いますが、ご容赦ください。
IMG_5414.jpg
9月の職場の同僚のお誕生日用に焼いたケーキの二つ目です。
キングアーサーでデコレーションのデモのクラスをとったのですが、その時に、セミスイートチョコレートに熱湯を加えて、しばらく放置するだけで簡単にガナッシュ風の上掛けチョコレートができるといって、実演してみせてくれたのです。なので、メモしておいた配合を1/4くらいの量にしてやってみました。
結果は大成功だったのですが、デコをどうやっていたのか忘れてしまって、あとから、自分のブログの写真を見て、あ、間違えた!と気がついたのは、ケーキをみんなで食べちゃった後でした。
中身はアメリカ風のしっとりあまあまケーキではなく、チョコレートパウンドの生地を使いました。間にはココア入りの生クリームを挟んでいます。

コメント

とってもお誕生日にふさわしい手作り感出てて、喜ばれましたでしょ~~☆
皆さん、こうゆうのお好きだからすぐ無くなり、評判良かったのではないかと想像出来ます☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
はい、チョコレートはみんなの大好物なので
あっという間になくなりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3195-f872c30f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。