さくらんぼのアメリカ日記 9月の食事記録(つづき)

 


9月の食事記録(つづき) 

茹で鶏と茹で野菜と切っただけトマトサラダ。
IMG_5360.jpg
一部会社でのスナックに。
IMG_5358.jpg
これはラグーソースの一部を代用してスープにしてしまったような、恥ずかしくてみせられない代物。見せちゃってるけど。
IMG_5367.jpg
後にあったこちらは、残ったトマトペーストを使った、レンチンマヨ蒸しパン。個別の型で作ると時間がかかるので、総計時間は3分ではなくて5分になります(笑)
マヨ蒸しパン、バターやミルクを使えばよいのですが、そうじゃないと、卵が入らない分、粉の匂いが強くでます。この匂いを消すには、トマトジュースが一番いいみたいなのですが、家に常備していないので、トマトペーストと水になりました。ちょっと色がきついことをのぞくと成功。
IMG_5363.jpg
同じ日にまた作ったと思われるレンチン3分蒸しパン。
IMG_5362.jpg
パスタ
IMG_5369.jpg
投げやりな一品。
IMG_5371.jpg
スモークサーモン入りのスクランブルドエッグ。
IMG_5381.jpg
クミンと胡椒をきかせたにんじんサラダ。一時はまりました。
IMG_5379.jpg

コメント

いやいやいや~投げやりなお料理でもちゃんとお野菜とか摂取してるので偉いと思います。
あっしはやはりスナック菓子で終了しちゃうので、それからするとちゃんと栄養取ってるので良い食べ物だと思います☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
以前の私は、会社でおやつを食べ過ぎて食事ができない状態だったのですけど、少しはよくなったみたいですね。でも、最近、手抜きがどんどんひどくなってきています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3196-2dc4fb84

