さくらんぼのアメリカ日記 9月の食事記録(続き)

 


9月の食事記録(続き) 

あれ、予約投稿でずっと先の予定が、間違えてアップしちゃった。ま、内容がずれてるけど、このまんまにしておきます。

食事記録、せめて一ヶ月遅れで追いつけるようにと思っているのですが…
あと、もう一回かな。

なんか、見てのごとくですが、フラワートルティーヤを使ったものが多いです。で、これ、ただくるくる巻いてラップサンドにするのがお手軽ですが、一手間かけてフライパンでこんがり焼くと、グレードアップします。

チキンフライはお友達用に作りそびれたもの。
ブドウとリンゴはオーガニックのものを大量に買いました。

ケーキは、本当は食べてはいけないのですが、前日の残りです。
IMG_5383.jpg
IMG_5407.jpg
IMG_5404.jpg
IMG_5402.jpg
IMG_5408.jpg
IMG_5411.jpg
IMG_5419.jpg
IMG_5417.jpg
IMG_5427.jpg
IMG_5426.jpg
IMG_5424.jpg

コメント

最後のオムレツとか美味しそうなんでしゅがぁ~~!!
ラップするのカルディで売ってるんでしゅが、どうしたものか・・・と買えず仕舞い・・・
サンドウィッチと同じ感覚でいいのでしょうか?と戸惑う代物でしゅ(笑
どちらかと言うと春巻に巻く材料かにゃ?
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

ラップサンド、中東とメキシコで若干の違いはあるようですが
基本的にはハニーマスタードかマヨをぬって、レタスとハムとか
ルッコラとスモークサーモンとか生ハムとか、適当にくるくる巻くと
出来上がるので、このフラットブレッドの味がお好きならお勧めです。
全粒粉とかのだと、体によすぎてちょっと癖があるので、軽く焼いたほうが
生パンがトーストパンになるのと同じ感覚でさくっとして食べやすくなります。
メキシコ風にはスクランブルエッグとケチャップ、あとお好みでキャベツ炒め
とかをくるくるしてもおいしいです。これは冷たくても温めても。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3199-e1e14e36

