さくらんぼのアメリカ日記 日本で(1) 焼肉屋さん

スポンサーサイト 


日本で(1) 焼肉屋さん 

少しアップが遅れていますが、1週間ちょっとだけ日本に行っていました。
今回は、バタバタしていて、食事の写真を撮る余裕もあまりなく、とんぼ帰りって感じでしたが、とりあえず、さくっと。

前日にエアポートシャトルの確認メールが入っていなくて、電話したら予約は入っているとのことなのに、時間になってもなかなか車がこなくてちょっと心配になったのですが、どうせいつも早くつきすぎるからと待っていたら、10分くらい遅れると連絡があって、ほどなく、迎えに来てくれました。

SFの空港は毎回テーマが変わります。
SF_IMG_3097.jpg
今回はなんだったんだろうか?
SF_IMG_3098.jpg
近代か現代の米国のモダンアートだったっけ?
SF_IMG_3099.jpg
いつものカフェに寄ろうかと思ったのですが、なんか気乗りがせずに素通り。飛行機の中では食事の後で2時間くらい寝たかな。日本へ夕方つう便は、あまり寝すぎないほうが時差ぼけ対策になるみたいです。
0I000MG_3100.jpg
今回は、一度実家に戻るので、成田から京成スカイライナーに乗ったのですが、到着ロビーのカウンターでは係りの人がひとりしかいなくて、この人が私の前の外人さん相手に、永遠にああでもないこうでもないといろいろと説明していて、説明が終わる気配がありません。普通はおとなしく待っているほうですが、あまりもたもたしていると電車の時間になってしまいます。なので、「時間かかりますか?」と聞いたら、「下の階の駅のチケットカウンターに行ってください」とのこと。。

仕方がないので、駅のところでチケットを購入したら、購入後(!)に京浜東北線と山手線が人身事故で止まっていますとのこと。んなあ、上の階で教えてくれたら、日暮里経由じゃなくて別の駅に出るスカイライナーかリムジンにしたのに…と思いましたが、まあ、事故が起きてからかなり時間が経っているので、上野につく頃には復旧しているだろうとそのまま乗車したら、その通りでした。それにしても、最初の係りの人が一言、「人身事故で山手線と京浜東北線が止まっているものですから」と教えてくれればずっと楽だったのに…日本のサービスも落ちたもんだ。。

と怒っていてもラチはあかないので、実家に直行して、、その足で夕食を食べに行くことに。
とんでんに行きたかったのですが、とんでんはよく行くからと却下されて、近くの焼肉屋さんへ。
最初の写真を撮りそびれたので食べかけですが…
Yakiniku_MG_3103.jpg
母は和牛セットにしたのでスープとキムチのお漬物とご飯がついてきました。
Yakiniku2_IMG_3102.jpg
あとは、キャベツともやしが食べ放題の野菜焼きとカルビを頼みました。
Yakiniku1_IMG_3101.jpg
久しぶりの焼肉、おいしかったあ!

それにしても、若い頃の私は、一週間の予定で日本に戻ったりすると、飛行機酔いと時差ぼけで日本では、何も食べられず、ほぼ寝ているだけの日々だったのに、成田に到着したその日に外食ができるなんて…自分が天邪鬼体質なのはよく知っているけれど、やっぱ、私は歳とともに元気になるんだろうか???







コメント

体調良くなるのはいいことでしゅ☆  多分お食事の摂取物にも影響してるのかもしれませんよぉ~☆
で、まぁ~日本に急きょとんぼ帰り状態で帰国されてたのでしゅねぇ~
もぉ~しばらく帰国する用事無い・・・って言ってたから~・・・
早速初日から焼肉で精つけ、移動だけでもお疲れになるからとってもいいお食事でしゅね☆
ましてやお母上様と一緒のお食事、たまにはいいでしゅよね☆
なんせ遠い異国の地に居る娘様なんでしゅもの☆
その後何食べたのかなぁ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんですよ。時々、日本での仕事の話は舞い込んでくるのですが
みんなで順番なので、当分私の番はこないだろうなって思っていたのですが
なんか、急に、他の人がいけなくなったりとかいろいろあって、
とんぼ帰りでした。
体調と食事、関係してるかもしれないですね。前、京都に言ったとき、カリフォルニア
のアメリカ人が、戻ってきてから、カリフォルニアは野菜と果物が豊富で助かるわって
メールしてきて、本当に同感でした。自然と野菜たっぷりの生活になるのが
体調に合っているのかもしれません。あ、でも、焼肉も元気になりますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3202-67f9d782

