さくらんぼのアメリカ日記 日本で(7)-土曜日

 


日本で(7)-土曜日 

予約投稿です。
コメントのお返事と前後するかと思いますが、ご容赦ください。

金曜日でやっと仕事が終わって、週末は遊ぶのみ!
9時過ぎにチェックアウトしたかったのに、まだパッキングが完成していない状態で、やっぱりホテルの朝ごはんはパスすることに。
DSCN7269.jpg
新宿行きの特急あかぎの指定席を取りました。
DSCN7270.jpg
個人的には、このJR山手線みたいなフラットな車体は好みではないのですが…
途中駅で乗り換える場合、新幹線よりもはやくつくので便利です。
DSCN7274.jpg
大荷物があるので、一番後ろの席の指定をとってもらいましたが、この特急列車、少し前まで全車自由席だった関係で、指定席の車両はガラガラです。でもねえ、各駅停車のグリーン車でも思うのですけど、途中駅から乗る場合は、混むことがあるので指定席にしてもらえると助かるんですよねえ。あかぎには指定ができましたが、湘南新宿ラインのグリーン車も、指定席とまではいいませんが、座席数をしぼgて、グリーン券を持っている人は全員座れる数しか切符を販売しないとかできないんでしょうかねえ?

あっと話がそれた。朝ごはん、部屋で別のパンを食べたんだけど、電車を待っている間に立ち寄ったパン屋さんで買ったパンで二度目の朝ごはん。カレーミートパイ。
DSCN7273.jpg
あと、クロワッサン。残りは母に食べてもらいました。
DSCN7272.jpg
この日も実家にとんぼ返りで荷物だけ置いて、この日のお土産セットを取り出して、また電車に

ランチはあいにく、当てにしていたフレンチのお店も和食のお店も予約がとれなそうだったので、ぶらぶら歩いて適当なタイ料理のお店に。。
IMG_3148.jpg
スープとサラダがついて
IMG_3150.jpg
あとはメインのセット。いろいろと食べられておいしいです。
IMG_3151.jpg
さんざんおしゃべりをしたあと、恵比寿~代官山にかけてうろついて、もう一度カフェに入って…
IMG_3152.jpg
お友達が頼んだコーヒーと私が頼んだチャイ。チャイはスパイスが効いていて体があたたまってとてもおいしかったです。あっと、外は暑いくらいなので、体を温める必要はなかったのですけど、ども、ほっこりします。

楽しいひと時を、どうもありがとうございました。



コメント

指定席

グリーン車の件、賛成です。昔友人が妊娠中にグリーン車の券買って神奈川から都内まで通勤していたそうですが、座れないことも多く、もちろん譲ってくれる人はほとんどいなくてつらかったと言っていました。

ご予約出来なくて残念だったでしょうけど、タイ料理美味しく楽しく頂けた様なので良かったでしゅねぇ~☆
車両内、電車乗らないぽんにとっては新鮮でしゅ☆
はっきり写ってるし見応えありました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

miyu様

はい、本当に、これってなんとかしてほしいですよね。
グリーン車は特にそう思います。

ぽん様

わあ、車両内、見ごたえがあるなんて
いって頂けると嬉しいです。
フランス料理、オンライン予約ではなくて
電話予約だとなんとかなったかもしれないって
あとから教わりました。
でも、タイ料理もおいしかったので満足です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3208-eaf193c3

