さくらんぼのアメリカ日記 日本へ(9)-水上バスで浅草へ

スポンサーサイト 


日本へ(9)-水上バスで浅草へ 

予約投稿です。
コメントのお返事と前後するかと思いますが、ご容赦ください。

浜離宮でこんなのを見学した後は、
DSCN7287.jpg
そのまんま水上バスの乗り場へ。
DSCN7288.jpg
水上バスって一度も乗ったことがないのでなんかわくわくしちゃいます。
あ、そういえば、ドイツ旅行の時に国境を越えてフランスで乗った市内観光のお船を思い出しました。
DSCN7296.jpg
中の写真も撮ってみたのだけれど、なんかよくわからないや。
DSCN7292.jpg
ホテルの上から、あそこの水門通るのかなあとみていたとこ。
DSCN7293.jpg
で、上に見えてる茶色い部分が多分、食事をしたホテルの窓のところ。
DSCN7298.jpg
本当は、日の出桟橋(だったかな)からなので、一回終点についてから再出発。
反対側にこんなお船が入ってきたとこでした。
DSCN7299.jpg
これはどっかの島に行くフェリーかな。
DSCN7303.jpg
こちらは隅田川の屋形船。
DSCN7306.jpg
橋がたくさんたくさんあります。
DSCN7314.jpg
座ったまんまで無理やり撮った橋の写真の数々。
DSCN7317.jpg
んで、浅草到着。
DSCN7328.jpg
続きます。





コメント

東京のお船に乗るのは憧れでしゅ☆
なかなか縁が無く、乗ってみたいんでしゅけど、この画像で乗った気分になれました(笑
目線が船内からなのでこうして高層ビル見えるんだ~と思ったり♪
続きが楽しみでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

はい、私も初めてだったので楽しかったです。
本当は、隅田川の屋形船とかが楽しいみたいですが
ただ、花火の時は暴利の上にお食事の質が落ちる
みたいなので、普通の時がいいみたいです。
乗った気分になってもらえてよかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3210-e1c2901d

