さくらんぼのアメリカ日記 日本へ(10) そらまち

スポンサーサイト 


日本へ(10) そらまち 

予約投稿です。
コメントのお返事と前後するかもしれませんが、ご容赦ください。

水上バスの2階席はこんな感じです。一階席はテーブルもあるみたいですが。
DSCN7331.jpg
約40分の乗船(だったと思う)で浅草到着。
DSCN7332.jpg
前回、台風の通過直後に浅草に来て、ランチのあとでカフェに寄ったら、水上バスの乗り場は水浸しになっていたのが見えたのですが、今回は水上バスの側からカフェを見上げて、んで、そのまんま浅草は素通り。
DSCN7339.png
電車で一駅のそらまちまで。さて、スカイツリーはいったいどこにと探し回るも見あがらず...
はい、真下におりました。これは2階か3階からとったもの。上に行くには整理券が必要で、この日は時間的にぎりぎりだったのでパス。
DSCN7336.jpg
おいしそうなパンがいっぱい。
DSCN7337.jpg
スカイツリーパンなんぞもありました。
DSCN7335.jpg
しばらくかわいいお店をいろいろ冷やかしてから、別のお友達との待ち合わせ用のカフェを探して…
ケーキバイキングのお店もあったのですが、ランチバフェのあとにケーキバフェは無理と、こちらのお店に入りました。パスタセットもおいしそうだったのですが、時間が中途半端だったのでケーキとドリンクセットに。
あ、ケーキは3名分です。ドリンクの写真はないや。ティラミスとガトーショコラと洋ナシのムースだったかな。
DSCN7340.jpg
もう、おしゃべりが楽しくって楽しくって、名残惜しかったのですが、友人たちも家族のあることとて6時過ぎにお開きに。
また次回ね。

コメント

ご友人さん達とのお喋りが楽しくて②♪ 良くわかりましゅ~~
名残惜しくなりましゅよねぇ~・・・  そうゆう楽しい時間ってすぐ何時間も経っちゃうし・・・
しかし、お舟からの景色、綺麗に写っててこちらとしても見応えありました☆
やっぱりスカイツリ~はデカイでしゅねぇ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

はい、スカイツリーは巨大でした。
整理券を発行しているので、時間のある時でないと
上までいけないのがちょっと残念です。
写真、船の上から無理やり撮りました(笑)
ほんと、友達との時間はあっと言う間に
すぎてしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3211-2a9188cd

