さくらんぼのアメリカ日記 チョコレートマドレーヌとソルベ

 


チョコレートマドレーヌとソルベ 

予約投稿です。
コメントのお返事と前後するかと思いますが、ご容赦ください。

冷蔵庫にも冷凍庫にもお菓子がほぼなにもない状態で、「うちでお茶する?」とランチの後でお友達をお誘いしてしまった私。
帰りにお隣のスーパーに寄って…とも考えたのですが、それも面倒で…
IMG_5502.jpg
電気ポットのスイッチを入れて、ああそうだ、キューブパンがあったじゃないかと、無理やり4つに切ってごまかしている間に材料を混ぜ合わせて、オーブンに放り込んで10分弱で焼きあがってくれるのは嬉しい限り。まあ、写真がぼけぼけなのは急いでいたゆえと…え、いつもぼけてるってか。
IMG_5504.jpg
で、あとは、ジャムがちょっとあったので、煮とかして、アイスクリームメーカーに入れてソルベにしました。
IMG_5508.jpg
シュガーデトックスはじめる前は、こういうマドレーヌとか、いつも冷凍庫にストックしてたんだけどねえ。

コメント

凄~~い! 10分弱で出来上がってこの出来♪
慣れって凄いでしゅよねぇ~☆
あっしはこうゆうのでけないから、お食事物しか・・・(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
これ、本当にすごく簡単なのです。
材料、はかりで計らなくてよいので
目分量でささっと。
焼成時間が短いのが魅力です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3216-538b02e0

