さくらんぼのアメリカ日記 日本で宴会(2)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で宴会(2) 

はあ、また間を空けてしまいました。
下書きしてあったのを投稿するだけでよかったのですが、忙しすぎて撃沈していました。

まだ、昨年の日本の続きです。

前回とは別の日、別のお店で、別のメンバーと

以前にも入ったことのある、魚介類おおいしい、でも、椅子席がなくってすべて昔ながらのお座敷という、体の大きい外人さんには苦労の多いお店です。

いつも、チキンしか食べられない人、チキンを食べない人、野菜しか食べない人、豚を食べない人…

どの組み合わせの人だとどのお店が大丈夫なのか、幹事の方は頭を悩ませているようですが…

基本的にアメリカのサンフランシスコ、ロサンジェルス、ニューヨークと言った都市部の人だったら、特別な食事制限がない限り、日本の食べ物はたいてい大丈夫です。

中西部やテキサスなどの人たちには、ステーキをあてがっておくか、ケンタッキーフライドチキン風の食べ物を。

ヨーロッパ系は、内容はいといません。ただし、グルメが多いので、新鮮でおいしい食べ物を心がけてください。

って、こんなところでしょうか。

今回は、ヨーロッパ系が多かったので、ここのお料理は受けがよかったようです。

これは、みんなが大好きな蟹。
Enkai_20141218_191729.jpg
おさしみ。トロもありました。
Enkai_20141218_192626.jpg
異常に評判のよかったゆでいか、それともいか焼き?
Enkai_20141218_194311.jpg
あさりの酒蒸し
Enkai_20141218_195623.jpg
チキン
Enkai_20141218_202336.jpg
あと、なぜかお隣のテーブルの人から差し入れてもらったほたてがあった気がするけど、写真なし。
ちなみに、非常に好みのうるさいアイルランド系の若干一名は、酒蒸しをいたく感動して召し上がっていたんだが、ホタテのほうは味がくどすぎると敬遠。よくわからない。

以下、思い出した、ちょっとお下劣な話です。

今回の出張、そういえば、この宴会のメンバーとはそういうことはなかったのだけれど...

これ、最近お若者事情だと思っていたのですが、最近は、オジサン年齢になっても、ローライズのパンツとかはくのですね。屈んでいる男性の後側にまわる時には、気をつけないと、見たくないものが目に入ってしまう。

ずっと以前に、とある女性エッセイストが、最近は、みな承知の上で、みせる系の下着を身に着けているから問題ないんだと
か書いていたけれど、問題はその下なんじゃないかと思う。

で、前回の10月の出張の時のメンバーなんだけれど、この人たちを称して、とある人が、「ああ、あのいじめっこね」とか「ガキ大将」とか、ひとりひとりに20年前を彷彿させる印象をよくつかんで呼んでいた人がいた。

で、その中に、私のタイプと思われる男性がひとりいて、私はひそかに「遊び人」とか「(もと)プレーボーイ」とか呼んでいた。
非常に女性の扱いになれたスマートなタイプで、人当たりは抜群なんだが…

お酒の席で、
「手品がみたいの。本当に見たいの?じゃあ見せて上げるよ。まずね、1セント玉が必要なんだ。誰か持っていない?」と1セントコインをいくつかあつめて…

1 セントコインは、ローライズのパンツを掃いていた男性の背面のどこかに消えていきました。

いったいどこが手品なんじゃい。

ちなみに、1セント玉を寄付した人は、「もう、返してくれなくていいから」とのこと。

あ~あ、かっこいい人だったのになあ。やっぱり遊び人だったか。
もっとも、私はこういう遊んでいるタイプにしか心惹かれないんだよねえ。

コメント

そっかぁ~ お仕事で帰国してるから、いろんな海外の方々との接待になるんでしゅねぇ~
食べ物皆さん全然違うからそうゆうコツもあるんでしゅね☆ 納得でしゅ。
ジ~ンズはあっし浅目嫌いなんでしゅが、売ってるのがもぉ~それしかにゃいんでしゅ・・・
だから男性もそうなっちゃうのかなぁ~って思いました・・・
あら~~遊び人タイプだったのでしゅねぇ~☆  初ご披露でしゅね☆
あっしは、嘘臭い人ダメなのよぉ~  手品とか自慢げにする人とか、ダメ~~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんですよ。本当にいろんな人がいます。
んで,遊び人がタイプってカミングアウトしちゃいましたね。本気になることがことがないので安心なのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3248-34bb9356

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。