さくらんぼのアメリカ日記 成田へ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田へ 

結局、去年の旅行は。6週間ちょっと日本にいたのですが、終わってしまえばあっと言う間ですね。日程的には、日本で数日休暇をとれば、お正月が終わるまで日本にいることも可能だったと思いますが、なにしろ、こんなに長く家をあける予定ではなかったので、あと、不在中に北カリフォルニアを襲った大雨と嵐も気になっていましたので、最終日は実家にも寄らず、ホテルから直接成田経由でアメリカに戻ってきました。

まず、列車の中で食べるおやつを仕入れて…
N_IMG_3375.jpg
荷物は宅配便で送ってあったので、(といってもコンピュータバッグが重い!)途中、上野で降りて寄り道と所用を済ませて
N_IMG_3378.jpg
日暮里(でしたよね?)の駅から京成スカイライナーに乗りました。
N_IMG_3377.jpg
成田エクスプレスよりもこちらのほうがゆったりしているし、時間的にも少し早いみたいです。
N_IMG_3380.jpg
最初のおやつは食べてしまったので、これは途中駅で買ったおやつパン。
N_IMG_3381.jpg
その前の週末は、体調が戻っていたので、実家のジャングルかした裏庭をちょっとだけ片付けていたらあっという間に時間が経ってしまって…
よる予定だった伯母の家とかには連絡すら入れずに失礼して帰ってきてしまいました。その他にも、咳ゴホゴホを理由に、連絡を入れる予定が入れなかった友人・知人が何人かいます。

皆様、不義理をしてしまってごめんなさい。
次回は、マスクとビタミンCで完全防護で日本に行くようにします。

んで、友人リクエストに応えて、追加の電車写真二枚
N_IMG_3376.jpg
N_IMG_3379.jpg

コメント

居心地のいい日本に楽しく居ても、やっぱりお住まいは遠い異国になってるから、災害とか気になりましゅよねぇ~・・・
それが無かったら凄くゆっくりして精神的にもクリアしてから帰宅出来るんでしょうけどねぇ~・・・
でも、毎回、物凄く昔より明るくなったのを感じます☆
楽しさが羨ましいくらいでしゅよぉ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、明るくkなったなんて嬉しいお言葉
ありがとうございます。
毎回毎回、とっても楽しいのですけど、
もっと長くいたかったなって気分になります。
今回は風邪引いちゃったのがちょっと残念でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3251-d1d65b2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。