さくらんぼのアメリカ日記 嵐のつめ跡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のつめ跡 

まあ、このあたりで嵐って呼んでいるのは、日本でいう低気圧が通った程度のものが多いのですが、週末は久しぶりの雨(←って雨季なのに晴天続きでした)。で、金曜日の夕方から始まった雨と風は、土曜日にいったんちょっと治まって晴れ間があったのですが、日曜日の朝はまた雨、で、特に夜半杉の風がものすごくて、お隣のスーパーに行った以外はひきこもっていました。

今朝は、倒木で道がふさがっているであろう水辺の道は避けてっと…
IMG_3403.jpg
ま、こんなのは当たり前。
IMG_3395.jpg
特に枯れてるわけでもない元気が木が根こそぎ倒れてました。
IMG_3393.jpg
これは枯れてた枝が折れたのかな。
IMG_3391.jpg
多分反対側からみたとこ。
IMG_3392.jpg
これはなんだろう。よくある小枝の落ちてる写真かな。
IMG_3396.jpg
これも木がおれてる。
IMG_3400.jpg
こんなのとか
IMG_3399.jpg
こんなのとか
IMG_3402.jpg
まあ、枯れ木が倒れているのはしかたないかなって感じですが。
この大風で停電にでもなったらどうしようって気が気ではなかったのですが、とりあえず無事でした。

コメント

やっぱり被害は広大なだけにデカいでしゅねぇ~(笑ww
お礼の訪問でしゅ☆
あっしの正式なブログへ見つけて遊びに来てくださりありがとうございましゅ☆
ポチ♪応援もしてくださり嬉しい限りでしゅ☆
これからも共々、仲良くしてください☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
今年は大荒れですね。
お天気続きが特徴のカリフォルニア・・・なのに。。。

ぽん様

お返事が遅くなってしまってすみません。
こちらの木が倒れるのはしょっちゅうなので
特に驚かなかったのですが、やっぱり、日本の
方から見たらすごい被害に見えるのかもしれませんね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

LaceyBlue様

本当に、今年の冬のお天気は異常です。
雨季なのにほとんど雨が降らず、降ったと思ったら
3日連続の大雨、前回もこのパターンだったようです。
ほんと、どうしちゃったんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3255-67bfed16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。