さくらんぼのアメリカ日記 オレンジ風味のジンジャーブレッド・苦手な言葉

 


オレンジ風味のジンジャーブレッド・苦手な言葉 

1月の末に焼いたまま、アップしそびれていたお菓子です。
0_20150128_060335.jpg
まあ、普通に混ぜて焼くだけのジンジャーブレッド。
3_Orange_IMG_5870.jpg
四角く切って
2_Orange_MG_5872.jpg
ミルクの代わりにオレンジジュースを使ったアイシングをかけてできあがり。
4_Orange_0150127_220009.jpg

以下、ひとりごとです。

子供のの頃から、人から期待される言葉はきらいである。「大丈夫、あなたならきっとできるわ」などと言われた日には、目の前が真っ白になってしまって、とたんになにもできなくなる。
まあ、本番で失敗する気の小さい奴の典型。

もともと、「おまぬけでおちびでわがままで勉強嫌いのSakulanboちゃん」と周囲から思われているので、そんな私のプレッシャーがかかることなんぞまずなく、普段は日々は平穏に過ぎていくんだが…で、何も期待がかからないと、まぐれあたりに、何かがふぃっとできてしまうことがある。二回目以降が大変…みじめに敗退して、「あら、あれは、やっぱりまぐれだったのね」ということになる。

「○○ちゃんが頭がいいんだから、あなただって今にきっと…」という漬物石みたいな重圧が嫌だった」というのは日本を飛び出した遠因のひとつ。しかし、小さな米国日系人社会とあまり数が多くない苗字のため、米国に来た数日後にお里がばれた!

続きます。

コメント

美味しそう~~☆
またいろいろ焼き始めてるのでしゅねぇ~☆
またいろいろ考える事あるようで・・・
いろいろあっても今があるんでしゅから、思い出したら(あっしも良く)溜息とわめきで吹き飛ばしちゃってください☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

いつも温かいお言葉、どうもありがとうございます。
そうなんです。お菓子、とっきどき焼いているのですが
アップをさぼりまくってます(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3272-0512622a

