さくらんぼのアメリカ日記 ひとりごとだけど

スポンサーサイト 


ひとりごとだけど 

その前に、食事の写真をちょっとだけ。

これは、クリスマス用の保険にトレジョで買って、結局使わなかったラム肉。箱の指示通りに焼いただけの図。
今年になってから、普通の晩御飯になりました。
IMG_5824.jpg
リンゴのバターソテーとマカロニサラダを添えて。
IMG_5825.jpg

平日にお出かけしたので、とっても疲れているのだけれど、この気持ちは書きとめておかないと。

私の中で、何かがかわっていく予感があります。
「かわりつつある」と書こうとしたのですが、まだ変わっていないな。これから変わりそうな予感。
仕事の後で、ひとりで車を運転して、渋滞のハイウェーを通り抜け、例によって迷子になりつつ、無事に目的地にたどり着きました。

実は、秋に日本に行く前日にも、ひとりでおでかけして、お目当ての会社までは行きつけたのだけれど、お目当ての建物が見当たらずに、時間もおせおせだったのと心細かったので、そのまま、怯えきって一気に走って逃げる子犬よろしく、尻尾を丸めて帰ってきた記憶があります。

今回も、目的の会社まではたどり着けたものの、探している建物が見つからなかったので、で、渋滞に巻き込まれて一時間の遅刻だし、「やっぱりこのまま家に帰ろうかな」と思いつつ、心が妙に静まり返っていたので、「えい、ままよ」と少し走り回ったらみつかりました。

また、一皮向けて、恐怖心が、玉ねぎの皮一枚分だけ少なくなって、生きていくのがほんの少し楽になった気がします。
私って、どうして、ここまで人の欠点ばんかり気になって、自分のことをほうっておいたのでしょうね?

ふと、そんな気分になりました。
あ、何かが変わるなって思った瞬間。

コメント

なんで良い方向に自分が変わるっていい事だと思います☆
なかなか無いでしゅよぉ~~
あっしなんて変わるどころか毎日同じな日々を送って、会社ではババにイライラしながら、もぉ~蹴っ飛ばしてしまうんじゃないかと思うくらい、詰め詰めでした・・・
で、ほんと昨夜、なんとか考え方変えないとあっしが苦しくなる・・・と思い、今日絶対顔見ない・・・って決めてババの動き見ない様にイライラしたら、半分は軽減しました。
あとは耳から聞こえるうるささや、目って180度ちょっと見えるからその範囲の気配さえなくなれば、完璧でしゅ(笑
ウザくて、なんとかババの存在感無くす様に過ごしてみました。
このままやって心穏やかになりたいと願います・・・
あっしって徳川家康の様に天下取るのを待ち続けて今に至ってて・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re ぽん様

職場に困ったちゃんがいると大変ですよね。 心穏やかに過ごしたいって気持ちすごくよく分かります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3285-0eed55ef

