さくらんぼのアメリカ日記 日本で食べたものいろいろ(続き)

 


日本で食べたものいろいろ(続き) 

和食チェーンの定食屋さんで食べたマグロのづけ丼とおうどん。
20150522_181335.jpg
こちらはとんかつ屋さんのひれかつ定食。
20150525_181104.jpg
コージーコーナーの抹茶エクレアとシュークリーム。
20150527_162055.jpg
コンビにのモンブラン。

20150529_201707.jpg
実は、このコンビにでちょっと嫌な思いをしました。
250円ですと言われて、時間をかけて50円玉を探すのが面倒だったので、100円玉を三枚出したのです。小銭が増えちゃうけど仕方ないやと思いつつ…
そしたら、自信たっぷりに、「250円、ちょうどいただきました」って、ろくに見もしないで店員さんが言うのです。 私、「え、300円お渡ししませんでしたっけ?」と聞いたら、これまた自信たっぷりに、小銭置き場から250円取り出して、「ほら、これが、いただいた250円です」って。
このレジ、一回ごとにお金をちゃんとしまうということをしていないから、前の人に分も合わせた小銭がじゃらじゃらとレジの横においてあって、そこから50円玉を取り出して私が払ったといわれても、まるで説得力がない…
抗議する元気もなかったので、そのまま黙って帰ってきたのですけど、もう、あそこのコンビには当分いかないと思う。もらったお金をレジにしまうのは、最低の基本でしょうがって思うんですけどねえ。

コメント

え?そのコンビニ、日本??って思うダメ②店員だね!
レジにきちんと入れてないのは絶対おかしいので、そのコンビニは行かない方が絶対いいと言う結果になるおね。
なんかこちらまで腹立ってきたわ。
そして食べた物オンパレ~ドがなかなか日本食で食べたい物食べた☆って感じで良かったでしゅねぇ~☆
コ~ジ~のシュ~クリ~ムってこちらでは物産展でもしないと買えないので食べた事にゃいのら・・・  だって5個入り売りなんだもの・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

コメントのお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
はい、日本のコンビニでした。ひどいですよね。
ちなみに、それから気をつけてみるようにしているのですが
ご近所の他のコンビには、お会計が済むまでは、きちんと
預かったお金だけをトレーの上に置いておいて、一回一回
きちんとレジにしまっていました。
コージーのシュークリーム、五つは多いですよね。
ひとつひとつ好きなのが買えて幸せでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3304-bb82b247

