さくらんぼのアメリカ日記 刺し子のコースターと花布巾

 


刺し子のコースターと花布巾 

予約投稿です。
コメントのお返事と前後するかもしれませんが、ご容赦ください。

コースターは同じ図柄でいくつかアップ済みですが、途中経過を写真に撮っていたのでもう一度。
これ、だんだん、図案が浮き出てくる過程が楽しいのです。
とんでもなく雑な針目ですが(汗)
IMG_6028.jpg
一段ずつずらして運針していったところに、今度は縦に針目を入れて十字マークに。
IMG_6034.jpg
ぼけぼけですが、今度は対角線をこんな風につないでいきます。
IMG_6036.jpg
ぼけぼけぼけぼけ
IMG_6038.jpg
できあがって縁取りをしたところ。
IMG_6041.jpg
作り方と図案の取り方をいろいろ変えてみたら、あらら、大きさもまちまちに…
IMG_6044.jpg
まあ、使ってしまえばわかりはしない…(←いつもの手抜き志向)
20150515_234536.jpg
こちらは別の図案で作った花布巾…あっと手ぬぐいではなくガーゼのハンカチを二枚重ねています。まだまだ余っているので。

コメント

まぁ~☆  素敵に最後出来上がってちょっと驚いた!
あっし、こうゆう縫い縫いはほんと苦手なので・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

私も、細かいのは苦手ですっごく雑なのですけど
こういうの、模様が浮き上がってくるので
とっても楽しいのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3312-c47dabf1

