さくらんぼのアメリカ日記 アジサイ寺

 


アジサイ寺 

もちろん、6月の記録です。
能護寺に行ってきました。なんと、お友達夫妻が東京から車で来てくれたので、ホテルで拾ってもらってそのままGo!

20150613_103557.jpg
開園は8時から5時までってなっていて入山料300円ってなっているのだけれど、期間が6月上旬から下旬ってなっているから、期間限定の開園なのかな。
20150613_103545.jpg
日向のアジサイはちょっと元気がなかったのですが。
20150613_103513.jpg
中の展示はつるし雛だったかな。
20150613_103244.png
福島のものをこちらにもってきたようです。写真、ぼけてる!
20150613_103249.png
ぼけぼけ
20150613_103254.jpg
これもかわいかった!
20150613_103351.jpg
一部のアジサイはまだ咲きかけ。
20150613_104656.jpg
こんな変わった形のものもありました。
20150613_103834.jpg
このアングルが一番よかったかな。
20150613_104639.png

続きます。

コメント

あ~☆  濃い紫の紫陽花はとっても大好き♪
こちらも今先ごろや、もぉ~終わったのと半々でしゅね~
情緒あって素敵☆  こちらはお宅のお庭のを観る程度・・・(苦笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

アジサイが見ごろなお寺とかはたくさんあるみたいです。
鎌倉ほどではないのですけど。ブログに乗せた頃と
北海道のアジサイとがほぼ同じ時期って感じでしょうか。
紫のアジサイはきれいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3320-0a37b750

