さくらんぼのアメリカ日記 あじさい寺の続きと日帰り温泉

 


あじさい寺の続きと日帰り温泉 

きれいなアジサイをアップで撮ろうとしたのだけれど、どれもいまいちかな。こういうの、携帯カメラの限界でしょうか(←と自分の腕のなさをごまかしてますが。20150613_105232.jpg
これが一番好きなのだけれど、残念ながらボケボケ。
20150613_105350.jpg
この色が一番多かったかな、今回は。
20150613_105404.jpg
これもきれい。
20150613_105333.jpg
色がグラデーションみたくなってたもの。
20150613_105043.jpg
んで、蒸し暑かったのでアジサイ寺は早々に切り上げて、日帰り温泉に直行しました。
20150613_112944.jpg
中で着替えをもらってお食事も温泉用のくつろぎ着で食べられます。
お友達がクーポンを用意してくれていたので、クーポンがないと少し割高になる岩盤浴とセットにできました。温泉の写真は撮らなかったのですが、露天風呂、つぼ湯その他、いろいろあって楽しめました。
岩盤浴ってはじめてだったのですが、普通の部屋にごろっと横になる感じで、サウナほど暑くないのにじんわりと汗が出てきます。あとでサウナも試したのですが、岩盤浴のほうが息がつまった感じにならなくてよいです。

途中で休憩してお昼。おほうとうのセット。こちらは私の。
20150613_124235.jpg
もう一つはお友達が頼んだほう。南瓜が入るかどうかと、お味噌味とお醤油味の違いなんだそうです。
20150613_124240.jpg
セットで鶏飯(だったと思う)とデザートのお団子がつきました。あと、かりんとうもセルフサービスで食べ放題だった。
20150613_124346.jpg
ひさしぶりに温泉でゆっくりできて、おいしいものをお腹一杯食べて、中学時代からの友人とゆっくりおしゃべりできて、幸せな一日でした。
Y君、車の運転、どうもありがとう。


コメント

もぉ~ちょい昔に友達・・・とかいろいろ言われてたけど、もぉ~今じゃ大人のお付き合いで凄くいい仲になってる方々が沢山居て、とっても幸せ感漂ってましゅよぉ~~☆
多分、いい距離感保ってるのでしょうねぇ~☆
岩盤浴ってあっしは逆に息苦しくなってダメだったんでしゅよぉ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

岩盤浴

一度だけ行ったことがあるのですが、息苦しくてだめでした。店内の張り紙に、「ほかのところでは息苦しくなった私もここは大丈夫」という体験談が書いてあったので、私はどこでもだめだと思いました。さくらんぼさんは大丈夫なんですねえ。

ぽん様

はい、お友達に仲良くしてもらって、幸せです。
岩盤浴、温度の関係でしょうか?
サウナだと息苦しくなるのですけど、ここは
大丈夫でした。

miyu

サウナだと息苦しくなるので、温度とか設定の問題ではないかと思います。
とっても広々とした部屋に寝転がるだけで、温度もそんなに高くない
感じでしたので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3321-814bfe6f

