さくらんぼのアメリカ日記 スイスロール失敗

 


スイスロール失敗 

5月から6月にかけて焼いたものです。
C2_T_.jpg
なぜか、昔懐かしい山崎のスイスロールみたいなのが急に食べたくなって、わざと厚めのスポンジで作ってみたのですが、
C1_IMG_6156 - Copy
見事に割れました。ま、これだけぶあつっくすれば割れますよね。

CC_185619しゃ - Copy
こちらはチョコレート味。少し薄くしたら少しはまともですが、やっぱり割れてます。
中はバタとマシュマロクリームで適当手抜きパタークリームを作りました。あ、卵白パウダー入りのもあったかもしれない。
c_IMG_6188 - Copy
マンゴーを添えて。またぼけてる!
c_IMG_6183 - Copy

=====
理想はこちらなんですけどねえ。
これは日系スーパーで買ってきたもの。
Yamazai_IMG_6138 - Copy


あのフワフワにして厚みのあるロールケーキはいったいどうやって作るのでしょうか?

コメント

えぇ~~!!  全然失敗に見えないんでしゅが??
どこどこ??って感じで美味しそうでしゅけど??
市販のはそりゃ~プロ(もしかして機械)がお作りしてるんだから綺麗で当たり前だもの。
でも、お作り出来る方々は完璧を求めるものでしゅよねぇ~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

あちこち割れちゃって大変なこことになっているのですけど
いつも温かいお言葉、どうもありがとうございます。
味はOKなんですけどね。このケーキは機械で作る大量生産の
味ですね。でも、アメリカにいるとあの味が懐かしい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3332-a975d544

