さくらんぼのアメリカ日記 不ぞろいのちぎりパン・暑い!

 


不ぞろいのちぎりパン・暑い! 

写真はまた復活した週末パン。今週はちぎりパン。高さがものすごく不ぞろいだけど。
IMG_6428.jpg


まったく異常気象だと思うんだが、北カリフォルニアの癖に昨日と今日の最高気温が36℃とか言っている。
よって、ほとんど外に出ずにすごしたために食材が底をつきかけている…
って、時間短くしたとは家、30分くらいウォーキングをしてるんだから、歩いて3分おお隣のスーパーに行くくらいはなんでもないはずなんだが…

んで、どんくらい暑いかっていうと、あまりの暑さに、ガレージにしまいっぱなしになっている扇風機を出してこようかと考えたほど。
んで、それほどでもないから、結局そのまんま。
要するに、カラッとしているので、夜と朝の涼しい空気を入れたら、そのまま窓を閉めておけば、んで、熱いお茶なんぞを飲まずに、冷たいものでも飲んでりゃあ十分しのげる暑さなので、日本の蒸し暑さとは比較にならないくらい楽なんですけどね。
IMG_6430.jpg
んで、これだけ暑いと、室温でパンが発酵してくれる。
幸せの焼き上がりに。

ちなみに、昨日の朝は消防署からメッセージが入っていました。煙はレイクカウンティーの火事の影響ですと。
レイクカウンティーって、サンフランシスコのはるかに北なのですけれど!


コメント

また美味しそうな自然発酵のパン♪
出来上がりがふかふかそうで美味しそうでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、暑いので自然発酵しちゃいました。
おいしそうって言っていただいてありがとうございます。
ふかふかに仕上がりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3341-38eee692

