さくらんぼのアメリカ日記 すすめばち

スポンサーサイト 


すすめばち 

よく考えたら、漢字がわからない!
ま、調べればいいだけの話なんだけどね。
これ、日本にいた頃からの問題で、英語を読んでいて、日本語を書く時に、英語の意味はわかるのに、日本語の漢字を知りたいために英語の辞書を引いていた!
要するに、小学校の国語とかさぼってたんだよね。
英語を書こうとすると、今度はスペルがわかんないから、中学校の英語もパスか…

あっと、こんな話じゃなかったんだ。本日はWASPのお話って、これでスペルがあってるんだっけって辞書引いたらWEBで検索したら、これだとホワイト・アングロサクソン、なんたらこうたらってなっちゃうから、ちゃんと waspとしないといけないとわかった。
漢字だけじゃないよね。「あしながばち」って書いてた!
waspはスズメバチでしたよね。
そしたら、虫とか知らない私には、どう見ても、ミツバチを大きくしたようにしかみえない、黄色い縞々のハチの画像がいくつかでてきた。

あっと、果敢に白い防護服の女性を攻撃している蜂の姿は写っていません。ビデオには入っているんだけど、FC2ってビデオのアップロードできるのかな?と思いつつ、調べてないのでわからないまま。できないような気もするんだけど…
あ、指の影が入ってる!
2Ashinagabachi.jpg
どうも、蜂の巣があったらしくて、設備の方が駆除を依頼した模様。スプレー缶とかいろいろ使って格闘してましたが、時間がかかりそうなので、途中で飽きてそのまんま。でも、最後まで見てた人の話では、結局何も取り出さなかったみたい。棒でつついてスプレーして終わりだったのかな。

それにしても、よくこんな恐ろしいことを仕事にできるもんだ。
あっと、これだけだとあまりに殺風景な写真なので、空っぽの冷蔵庫(卵とにんじんはあった)状態で作った昨日の適当巻き寿司の写真なんぞを。
紅ショウガもなくなっちゃったから買ってこないと。あ、お隣の米系スーパーに売ってるよね。
Makizushi3.jpg

コメント

適当巻き寿司がまた美味しそうだお!!
適当ってとこが美味しそうでたまらん☆
すずめばちの巣処理もダンナっち仕事でしたことあって、こうゆうのほんと大変だおねぇ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

わ、またおいしそうって言っていただいて
ありがとうございます。
え、ご主人、お仕事でスズメバチ退治しないと
いけなかったのですか?それは大変。
見ているだけでドキドキでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3342-2e73eea4

