さくらんぼのアメリカ日記 三連休はまったりと…

スポンサーサイト 


三連休はまったりと… 

予定がいくつかキャンセルになったり、用事があると思っていたのが実は一ヶ月先だったりだったから、それほど忙しかった訳ではないと思うのだけれど、この3連休がすっかりお疲れモードのため、ゆっくりすることにしました。
IMG_6482.jpg
土曜日の朝、サンカルロスのダウンタウンで買って来たケーキとコーヒーで。
IMG_6483.jpg
ラズベリーホワイトチョコレート味です。
IMG_6491.jpg

まあね、なんでこんなにお疲れなのかとよく考えてみれば、先週末は、自業自得とはいえ、週末、ずっと仕事絡みのプレゼン資料作りに没頭していたんだった。で、今週はそんなに忙しくはなかったのだけれど、木曜日はオフィスの私のデスク(ま、アメリカだからキュービクルですが)の引越しが入っていて、その前に水曜日の夜に机の中とか棚の中の書類その他を箱詰めして、そのついでに古い紙類の整理もして、その後、きれいにお掃除して…木曜日は突然のトラブルの対応をしていたら、お昼を家に食べに帰る時間がなくなっちゃって、おやつ用のスコーンを一個食べたまま仕事を続けて、ようやく目処が立った時はお引越しの時間で、その後、片付け物を続けて、でも、新しい机の引き出しと棚の鍵がかかったままで…夕方遅くに机の引き出しだけやっと開けてもらったら、古い文房具とか紙類がどっちゃりで、また埃まみれになって片付けを続けて…
金曜日に今上司とミーティングするまでに手がけておきたい仕事があったのだけれど、月曜日から言われているのにほとんど手つかずの状態で...
なので、お片づけの後で少しやってたらすごい遅い時間になっちゃって...
金曜日はオンラインの2時間のトレーニング(私にとっては復習だから全部聞いている必要はない)に参加して、耳はトレーニングを聞きながら、昨日のトラブル対応の続きをやっていて大慌てのメールを何本かおくって、その後に時間ができたのでその次の上司とのミーティング用の資料作りの内職をして、なんとかやっと間に合わせて、でも、トレーニングのノートも取って...

金曜日の午後は連休前だから早く帰りなとは言われたんだが、午後になったら棚の鍵が開いていたので、また古い書類がどっちゃりで、これも全部処分して、自分の書類その他を並べて...
土曜日は野暮用で10時に遠くの銀行(←嘘、歩いて3分のお隣ではなく、車で10分のダウンタウンに行かなければならなかったから、街中の運転で疲れたの)に行かないといけなくって、土曜日の午後には完全ダウンしてしまったというのが実情。
なので、↑の写真は、土曜日に書類のプリントアウトを待っている間に、お向かいのお店で買って来たケーキ。
甘いです。
これは紅茶では無理と禁断のコーヒーを入れました。
コーヒー禁止ってことになっているから、壊れちゃったコーヒーメーカー、買いなおしていないの。
フレンチプレス風で。

コメント

ゆったり出来ましたか?
ケ~キに禁断の?珈琲に♪
いい絵でしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、ゆっくりしています。
どうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3349-b7866eb3

