さくらんぼのアメリカ日記 庶民のためのクレジットカード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庶民のためのクレジットカード 

はあ、なんだかまたすっかり更新が滞ってしまいました。
写真もずっとアップしてなくってこれは相変わらず7月のフォルダに入っていたもの。
IMG_6314.jpg
IMG_6319.jpg
IMG_6318_20151014150733735.jpg
で、クレジットカードの話。「貧乏人のクレジットカード事情」って書こうかと思ったのだけれど、それだとクレームがつきそうなので、「庶民の…」としてみました。ずっと、某ホテルチェーンから、クレジットカードを作りませんかというお誘いが来ていて、まあ、このホテルチェーン、アメリカだと割りに気楽に泊まれるのですが、日本で泊まれるところを探すとやたら割高で、日本ではもっぱらホリデーイン系のANAホテルとかのお世話になっていました。ただ、このカードの利点は、海外(つまり日本)で使った場合の手数料がかからないこと。カードのほうが交換レートはよいので、手数料がかからないのならそれに越したことはありません。
そうこうしていたら、今度は、コスコのアメックスカードが使えなくなるという話になって、まずは、初年度年会費無料のゴールドカードのお誘いがきました。
かなり心惹かれたのですが、このカードが提携している航空会社は私がめったに利用しないところで、ま、せいぜい私が利用する特典は空港のラウンジ使用くらいなのですが、のらない航空会社だったら意味がない…と、悶々としている間に特別キャンペーン期間を逃してしまいました。次のアメックスのお誘いは、年会費無料の庶民のカード。でもね、こちらは海外使用手数料がゼロになるという特典がない…
なので、とりあえず、某ホテルチェーンのカードを作ることにしました。オンラインで必要事項を記入して完了。そしたら、なんとその翌日、アンテイラーにお買物に行って散財。特別キャンペーン中なので、カードメンバーだと25ドルの寄付をすれば25%引きになるとのこと。ええ、100ドル以上のお買物ですから、絶対にお得です、カード持っているはずですって答えたのですが、登録を探しても見当たらないとのこと。
あらら、やっぱり…
ここのカード会社、以前、なにかの折にカスタマーサービスに電話したら、しつこいしつこい勧誘にあって、断りきれずになんとか保険というのに入ったのです。最初の一ヶ月だけは手数料無料で、その他は、カード残高に比例して保険金がかかるとかいう制度で、保険料なんてはらうつもりはないから、カードをずっと使っていなかったのです。で、あまりに使わないと解約するというので、それならと、この保険のほうだけ解約してもらってから、新しく使うことにしました。だってね、契約したら25ドルのバウチャーを送りますって言われたのに、待てどくらせど送ってこないのだもの。で、保険のほうの解約の電話を入れたら、あら、バウチャーだったら送ってあげるわと言われたのだけれど、あいかわらずなしのつぶて。おまけに、クレジットカード関係の連絡もパタッととだえて、あらら、間違えてカードも解約されちゃったのかなあって思っていたら、その通りだったのですね。
で、店員さんがその場で電話して処理してくれて、あらたにカードを作り直してくれるということになったのだけれど、なにしろ前日に別のカードに応募しているので、信用調査でひっかかったらしくて、その場でのお買物には使えない臨時のカードをもらった。カードは後日郵送されるとのこと。なので、この日は点数をためているアメックスのほうでお買物ができて、新しいカードの作成なので、プラスで20%だったあ25%だったかの割引があって、寄付金の関係の25%の割引もあって、加えてほとんどのものが秋もの40%引き…
もんのすごいお得感のある買い物ができました。
まあね、必要なものは買わなきゃと値段それほど気にせず(ま、気にせずに買えるレベルのお店ではあるが)とりあえずサイズが合って似合うもので今週着れる服を…ってことで買ったから万々歳なんだけどさ…
秋もの買ったのに、異常気象で明日は30℃だって。やっぱ、夏服着てくしかないよねえ。

あっと、最初に書こうと思ったのだけれど、たしかに、あたらしい、着心地のよいふわっとした服は嫌いではない。あと、靴に穴があきかけていたので、こちらも、浮世の義理で一足買った。

だけど、浮世の義理だよね。
わたしゃ、穴のあいた靴とよれよれの着たきり雀でも気にしないんだけど、それだと、北カリフォルニアの場合、周りの人に迷惑がかかるらしい。はあ。

コメント

そちらの上手い話は、あとあと勧誘がウザいって事なのねぇ~・・・メモメモ・・・
こちらは、なんでもかんでもカ~ドと提携状態のポイントカ~ドで、あっしは一種類しか使用しない事にしてるから、提携カ~ドにやむなくなるのなら、銀行登録しないでいます。
もし使ったら振込返済でしゅ。
海外(マカオ)で使えるのはビザ直のとマックスカ~ドみたいでしゅ。
アメエクはダメだった・・・
ってか、提携ビザが使えんとは驚いたマカオ旅行でした・・・
特典逃したりした時は、それが出会いと運命なので、流して良しだお。
焦ったろくな契約にならないので、慎重に時間かけで調べるのも手かと思います☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

そうなんです。
電話とかカードの勧誘とか、フリーのギフトカードって、送られてこないことが多くて、よく裁判沙汰になっています。
カード、私も基本的にはアメックス一本に絞っていたのですが、ときどき、アメックスは駄目っていわれると他のカードになります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3364-eb6bc2d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。